生まれて9ヶ月で喘息やらアトピーやらアレルギーやらを発症した私。

勿論、花粉症とも大親友なのですが、、、。

病院の目薬も効かず、市販の目薬もいろんな試してきたが効かず。

そんな時に出会った救世主を花粉症で目が痒過ぎる方に目薬情報をシェアしたい。

ロート製薬のアルガードZⅡ

貼ってあるのはZなんだけど。笑
ZⅡが出てこない😭

ZとZⅡの違いはよくわからない←
紹介する上でそれどーなん。笑

成分表見るとグリチルリチン酸ニカリウムが配合されてるかされてないかなのかな?

グリチルリチン酸ニカリウムは炎症作用があるみたいです。配合目薬だと粘膜の傷の治りも助けてくれるんだって。

クリアブロックZⅡ





クリアブロックZ



とりあえずZⅡ買いにいこ。笑

目薬さしてから秒で痒く無くなる。マジで本当に。

結果人によるが正解ではあるんだろうけれど。

一昨年?去年?出会ってこんなに助けられた事はないって位助けられた。運転中とか勉強中とか痒くて仕方ない時これさすだけで当分快適。

ちなみに、彼と親族も使ったけど痒みがなくなった!って言っておりました。私と彼はこれに出会ってから花粉始まる前には必ず新しく買ってます昇天

1600円ちょい位するから効かなかったらこれだけ良いって言っておいて本当に申し訳なんだけれど、えげつない痒みで何も効かずどれがいいのかわからない目薬難民には一度試して欲しい商品。

さらば。