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大作を引っ張って創作劇を押して…
新型コロナウイルス感染症変数にも
ミュージカル界の'活気'
0:45あたりにジュンスさん(シャエル)の姿が💕
今、韓国でミュージカル市場が
熱いそうです✨
チケット販売量が
昨年同期に比べて2倍以上って凄い💖
ミュージカル<デスノート>が
ニュース中『爆発的な人気』と紹介されていて
どんな演出なのか
実際に、この目で
観てみたかったです~💦
7月は日本国内
コロナウィルス感染者急増で
勤務先も感染防止対策が厳しく
当面、海外渡航規制が続くので
渡韓は難しそうですが
EMKのエリザベート
オンライン配信に期待していま~す✨
韓国記事より(翻訳機使用)
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大作を引っ張って創作劇を押して…
新型コロナウイルス感染症変数にも
ミュージカル界の'活気'
送稿時間2022-07-1609:58:04
COVID-19の再拡散にも
ミュージカル市場はいつにも増して熱い。
興行大作が続々と戻ってきて、国内創作劇も人気を得て
業界好況に加速がついています。
チョン·ダイェ記者です。
[記者]
平日にも公演場に長い待ち行列ができました。
フォトゾーンの前はまさに門前成市。
最近100万観客を突破し底力を立証した
ミュージカル「アイーダ」公演現場です。
<キム·ジェホン/舞台監督>
"やっぱり良い作品は観客も分かるんだ
とても気分が良いです"
アイーダをはじめ、作品性が立証された
海外ライセンス大作が続々と帰還し
ミュージカル界の好況をリードしています。
日本の人気漫画を原作とした'デスノート'は
爆発的な人気に支えられ、延長公演に突入し
10周年を迎えた'エリザベート'は俳優オク·チュヒョンの
キャスティング関与論難にも関わらず
チケットオープン直後に前売り率1位を記録し興行を予告しました。
コロナが再び変数として浮上したが
ミュージカル市場はいわゆる'歴代級成長'中。
今年のミュージカルチケットの販売額は
これまでで約2000億ウォン
昨年同期に比べて2倍以上増えました。
コロナ以前と比べても大きく増えた数値です。
特に今年は多様な創作ミュージカルが加わり
業界の活況に翼をつけてくれたという評価です。
「フリーダ」など初演作が盛況裏に幕を閉じたのに続き
それぞれ3回目のシーズンに戻ってきた「マタハリ」
「笑う男」も興行をリードしています。
<ウォン·ジョンウォン/順天郷大学公演映像学科教授>
"規模のある作品も作るための努力を競走し始めました。
多様な実験、挑戦が登場し、創作ミュージカル領域が
さらに拡張されている傾向…"
公演時間と配役を弾力的に運営し
コロナ事態にもむしろ立地を広げているミュージカル。
年末のピークシーズンが残っている下半期
さらに大きな跳躍が予想されます。
[出典|聯合ニュースTV]