京畿南部警察フェイスブックライブ"京畿南部警察です"第18回

最後の映像部分の挨拶・日本語訳です^^

 

第18回放送の最後の方で

今週転役したジュンスさんと同じ広報団所属の

キム・スンファン隊員を中心に

ヒョンジュン氏、ジュンスさんの3人が話していましたが

何を話していたのか気になったので

韓国語文章で教えてもらいましたハート

はんぶんokidoki_XIA様いつも有難うございますはんぶん

 

話の内容から、転役した隊員の方の人柄と

広報団員方々が良い関係を築いていたこと伺えます^^

 

少しの間、寂しいかなDASH!

でもジュンスさん常に前向きな考えなのでラブ

 

基数と言うのは軍隊入営時期を示す数だそうです^^

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

京畿南部警察FBライブ"京畿南部警察です"第18回

京畿南部警察広報団3隊員の挨拶 日本語訳

 



スンファン隊員(以下スンファン):こんにちは。 

京畿南部警察広報団首警キム・スンファンです。
ヒョンジュン隊員(以下ヒョンジュン):

本当に苦労を沢山したが、顔なぜこんな風に痩せました?
スンファン:あ、私がここに部隊に来て14kgほど痩せたようです。
副団長さん:余計なこと言わないで下さい。
転役の感想や広報団に対する感慨とかあったら話してください。 
痩せたことを除いて。
スンファン:1年8ヵ月間、本当に多くの活動を様々な団員たちと一緒にしたが
私は個人的に非常に意味のあった服務生活だったようだし
何よりも、あまりよく合う人たちと幸せに暮らしたみたいで
実は、家に行くのが嫌です。
副団長さん:行かなきゃならないです。
スンファン:行かなきゃならないです。
とにかく、いろいろ助けてくださった多くの方々感謝して
副団長さん感謝して、それから一緒に服務していた、
隊員たちにとても感謝すると言いたいです。
副団長さん:挨拶一言ずつだけして放送終わらせます。
ジュンス隊員(以下ジュンス):

あ..言葉をどうしなければならないんだ? そのまま弟。
副団長さん:いやまだ(除隊)前なので丁寧な待遇しなくちゃ。
ジュンス:ウリ、キム・スンファン隊員が私の~
最初に私が来た時、私ども80基数における、最も親分(大将)と言うべきか?
スンファン:ガキ大将
ジュンス:ガキ大将のような役割であり、実際、今どのように見ると
義警は、陸軍、一般軍人とはちょっと違うのが80基数が一つのチーム、
前席の数が変わるたびに一つのチームで結ばれます。 
それで70基数が私に若干上級なので80基数。 
84基数の前は全部私の先任ではあるが、80基数だったため、
80基数の中で83基もあるが、そこで親分(大将)であり私の先任でもあったが、
いろいろ助けてくれたりもしたし私が最初多くのことを知らなかった時
たくさんいろんな失敗を覆ってくれました。
私の弟だが本当に先任で、たくさんそんなことを覆い隠しながら
助けてくれた先任だったから..
実のところ、こう考えてみると、今の多くの内務班の広報団で
様々な私の弟たちを、そして同じ内務班の隊員たちを送り出したが、
皆70期数達を送り出しませんでしたか? 
初めて同じ80期数が初めて出ます。 
その言葉を言えば、私ももう残り少ないと言うことで言われるので
同じ80期数の…その時私たちが話をしたのが"私達がいつ出て行くのか?"
この話をした時が本当に昨年だったのに、
既にもう出て行くのを見ると、とても不思議で..
副団長さん:ヒョンジュン!ヒョンジュン隊員
ヒョンジュン:最初に私が転入受けた時、まだ思い出すのが...
思い出すかもしれませんが、キム・スンファン隊員が
3階バスの後ろに上がって来て、公演することがあって
セッティングを初めて運ぶのを習っていたけど
とても、ぎこちなくて冷淡でとても怖くて、そうしておいて初めて来た時、
その軍紀というのがちょっとあるので、
キム・スンファン隊員が私と一緒に上がって来て
"兄!"いたずらで"兄"と言ったが、そのいたずら一つが
実は私に大きかったのが今になって話すのですが、
こんな風に自然に心より、ちょっと良い弟であり良い先任についてくれたのが
その時が始まりだったみたいで、その時その後、
私もちょっと多く打ち解けて元気になったんですが
特に何、80基というその中間において重要な役割をしてくれたが、
本当に正しくて義理あるように人々に対してくれて
偽りなしに真心のこもったそんな行動により、
多くの人々に責任ある行動で、良い話をたくさん聞く隊員であるため、
ちょっと残念だったりします。それで。 
来週って信じられず、でも出てまた、すぐ会えるから。 
ところで、本当に他の人たちが行くことと違う感じだから
こうやって放送に出るのが、ぎこちなかったりして
本当にうまく行って、早く会えるように、
良く送らなければならないようです。
副団長さん:泣いて、泣いて!
いま涙が出なければなりません。 まだ放送を知りません。
ヒョンジュン:まだ、ちょっと不足してるね~
スンファン:昨日、布団をかぶって、そっと泣きました。
ヒョンジュン:あ、本当に?
ジュンス:ところで、見るはずであるために泣く必要がありません。
スンファン:最後の日泣きます。 転役最終日。
副団長さん:最後の挨拶して放送終わらせましょう、
みなさんの京畿警察です、ソーシャル・ライブ放送終わりますね。
アンニョン~(さようなら~)
ジュンス:一緒に終わるの? アンニョン~~(さようなら~~)

 

ひよこ転載・リンクする際は出処明記して下さいひよこ

ひよこジュンスさんを応援していないSNS上のあらゆる場所や

誹謗中傷目的での転載・リンク厳禁ひよこ