四国旅行① | ishiのブログ

ishiのブログ

日常、思ったことなどを綴ります




実家の母が年末から長い事滞在してたので
なかなか更新できずにおりました。

それに
能登半島地震でそんな気になれなかったのもあります。


先週母が帰り週末新年会も済んだので
四国の思い出を綴っていこうと思います。





松山空港着は夕方なので、
レンタカー借りて道後温泉直行。

直ぐ温泉に入り夕食。

夕食美味しい〜ラブ




鯛めし撮るの忘れました😅

デザート可愛い❤️



空港にもあったけど
このホテルにもドリンクコーナーに
『蛇口からオレンジジュース』がありましたラブラブ
しかも無料ウシシ


フロートとポップコーン等もあります。



露天風呂も最高だったけど
足湯も素敵でした。


写真撮るのを忘れたけど
朝食はブュッフェ式。

美味しかったです🥰


 

ホテルを出たら香川県の
金刀比羅宮へ。


途中動物園の匂いがする
と思ったら神馬さんがおられました。


785段?余裕っしょ。
なんなら奥社まで行っちゃう?

なんて笑ってた私でしたが


御本宮でもうヒーヒーだった。
最後なんか旦那ちんにぶら下がってたよ😅

奥社?行かない行かない!💦と
お参りをしておみくじとお守りを買って
時間も無いので急いで戻ります。



小雨が降ってて階段が滑りやすく
みんなで慎重に慎重に下りました💦



途中お土産屋さんで買ったおいりが美味しくて
車の中ではくばく食べた。

もっと買えばよかった😭




次に向かうは
水どう大泉の洋ちゃんお気に入り
山田家へ。


うどんなんてどこで食べても同じだって汗
と文句を言う子供達に
香川に来たからには絶対山田家!上差しと譲らない私。

こんぴらさんで思った以上に時間取ってしまい
予定だった瀬戸大橋記念公園観光すっ飛ばしました。

それほど行きたい山田家さんウシシ



到着。


うどんめちゃくちゃ美味しかったです泣き笑い
人生食べたうどんで一番でした恋の矢

多いな・・・汗と思ったけど
不思議にペロリといけちゃって。

冷たいのも食べてみたいねって
ざるもひとつ頼んでみんなで楽しみました。

家族みんなすっかり山田家うどんのトリコに。
「遠いけど来てよかった」と言ってくれて私も嬉しかった🥰

お土産うどんあったんだけど買わなかったの
今でも後悔してます・・・ガックリ


この時もう15時過ぎ。
またまた急いで徳島県へ。