心の声 | 倉敷の楽々はんぐる教室イムニダ

倉敷の楽々はんぐる教室イムニダ

倉敷美観地区での楽々はんぐる教室です。楽しく気軽に韓国語を勉強してみませんか?

今日は、末っ子四女の誕生日ニコニコ

22年前、昼ドラを見ながら出産した事を思い出します笑笑

分娩室にTVがあって、ちょうど毎日見ていたドラマだったので、気になりながら陣痛と戦ったなぁ〜

あれから22年!

末っ子ということで私ものびのびと育てた、、、

結果!!!

マイペースすぎて困ってますショボーン

これ以上は、愚痴になりそうなのでやめとこ😆それでも、

元気に育ってくれて感謝ですありがとうラブ


さて、先日韓国から帰ってきた生徒さん口笛

予定していたミッションはクリアしたそうですよ飛び出すハートラブ

看板も読めたり、地図と現在地を照らし合わせたりができたそうですスターデレデレ

文字が読めるって、心強いですよね🙌

これからも意欲的に韓国語を習得して欲しいです♡



いつも生徒さんたちから頂くばかりで💦💦

진심으로 감사해요 ☺️

저도 열심히 할게요照れニコニコ


話は四女の誕生日の話に戻って笑


お誕生日ご飯は明日に予定してまーす。

韓国では、お決まりの미역국と、日本では、お赤飯は必須で、今回は鯛の塩焼きは無し笑


その他おかず諸々。

とりあえずは、トッポキとチーズを春巻きの皮で巻いておきました笑

あとは明日の朝作れるもの作って、夜に仕上げます。

韓国&日本のお祝いご飯です笑


ワタシ ナンサイマデ ゴハン ツクルノ???

心の声です。滝汗チーンチーンチーン