イルカ⭐︎ドルフィン | 倉敷の楽々はんぐる教室イムニダ

倉敷の楽々はんぐる教室イムニダ

倉敷美観地区での楽々はんぐる教室です。楽しく気軽に韓国語を勉強してみませんか?

先日の休日の過ごし方ニコニコ


お友達と四国水族館に行ってきました照れ

電車に揺られてガタンゴトン🚃

なんと、アンパンマン号でした!孫に乗せてあげたいラブと、思い一枚パチリ📷



遠くからは見たことあったけど、まさか乗る日が来るなんて笑笑

車内も子供が喜びそうな作りになってました口笛


そして、目的地の水族館は、見て回るには丁度良い広さでしたからアジュンマには、優しい場所でした笑笑

海を背景にイルカショーも爽快で、贅沢を言うなら夕焼け時が良かったけど季節的に無理でしたが、お天気も良くてぼーっとするには最高でした飛び出すハート






イルカといえば、ユーミンの歌で

『海を見ていた午後』という歌があって、その中の歌詞で、

山手のドルフィンは、小さなレストラン〜🎵

...ソーダー水の中を貨物線が通る〜🎵

という歌詞があって、その歌詞の表現に惹かれて、

ソーダー水の中を貨物線??なんて素敵な表現であり、リアルなんだろ!と学生の頃感動した覚えがあります。

このドルフィンというお店が実在するということを高校の恩師が教えてくれてたので、東京にいた頃、友達誘って探して行った覚えがあります笑

ほんと、住宅街にあって。中に入ると店内は広くて、窓からは海が見えて、ロケーションサイコーでしたニコニコ飛び出すハート

ユーミンは、このお店から海を眺めて

あのような素敵な歌詞が生まれたんだなぁ〜と1人想いに耽った覚えがあります笑


イルカに癒され、友達とのんびりした休日でした〜



こちらは、生徒さんから頂いたお土産です。いつもメッセージカードつけてくれて、嬉しいですキューン愛飛び出すハート

감사해요 ☺️