前々回のブログで飲み過ぎに気をつけます!と書いたのも束の間。

昨日、飲みすぎてしまいました


夕方タンゴレッスンを受けての帰り道。
地元のワインバルに行きました🍷


最近飲むと言えば、すっかり地元飲みに。
飲んだあと歩いて帰るだけなので、気がとても楽


こちらのお店、時々来るのですが、必ず注文するのがこちら


ドカ盛りバーニャカウダ

写真ではイマイチ伝わらないのですが、とにかくすごいボリューム❗️これでハーフサイズです。


提供される野菜は全て、地元の農家さんが栽培したもの。どれもみずみずしくとても新鮮です✨


まずは何もつけずにそのまま頂きます。

野菜の持つ自然な甘みが、じわじわ口の中に広がります


バーニャカウダとサラミを肴にワインを飲むのですが、美味しくてついつい飲みすぎてしまいました💦

いい感じに酔ってきたかな?と思ったにも関わらず飲みたい誘惑に負けてしまい、追加オーダーしてしまう始末。


店員さんオススメのポルトガル産のワイン、スッキリ、そしてキリッとしたお味で美味しかった


しかし、何と意志の弱いことでしょう

が、美味しく飲めるというのは健康な証?だと思うのでまあ、よしとします👍