今年のお正月 Ⅱ | 慎さんの今日もとっとこ

慎さんの今日もとっとこ

バイクで走って、足で走ってしっかり楽しんでます。

あるブログより・・・・教えていただきました
 
「To fly
We must have resistance.」



「飛ぶためには 抵抗がなければならない」


byマヤ・リン(アメリカの建築家)



なるほど!
飛行機も、ハングライダーもすべて
風に向かって飛んでいきます。
人生も多少の批判や逆境があったとしても
それは試練で・・・これを使えば
大きく飛べるチャンスですね

抵抗が強ければ強いほど
り高く飛べるんです!

大きく成長する瞬間って
抵抗が必要なのかもしれません。
 
どんと・・・来い!
逆鏡!!
って言いながらも
叩かれるより
褒められると大きく育つ俺ですが・・・・(^^)
 
2日は宝満山へお一人様で行ってきました。
9時の大宰府でちょこっと天満宮へよって
祈願して・・・歩いて竈神社へ
今回は正面階段から登り1時間20分
きつかった!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャンプ場まで下って、お食事しました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はバーナーを持って行ったので
ラーメンとコーヒー入れてビールは一本でした。
頂上も雪は無く・・・いい感じでした。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下山すると、すでに蝋梅が咲き誇っていい香りの温泉で
ゆっくりして・・・・
小郡のお姉ちゃんところで、大阪から帰省してる下の姉さんとも
しっかり飲んで
昔話に花を咲かせました。
 
3日は、またまた仕事です。
お店の巡回をしてたら・・・発見!!イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凄いポスターです。
 
 
 
 
この商店街の有名な八百屋さんです。
ボーナスもちょっとだけ見てみました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もここを通ったら
やる気レベルが78%ぐらいまで上がってました。
 
 5日
はい今日も・・・・・お一人様ラン!
朝からお掃除、洗濯を済ませて・・・・・
三社詣でランです。
先ずは
自宅から470mの紅葉八幡宮!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝日が逆光でした。(^^);
光も、風も・・・・・・逆光・・・逆風!それを力に伸びなきゃ!
なら・・・・走りましょう!
次は、天神を越えて箱崎宮
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは参拝者が多くてセルフ撮影中に目の前を
人が通るので3回もやり直しました。
ここはランナーさんもたくさん見かけました!イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから
中洲を目指します。
櫛田神社です!
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは、境内の外まで並んでました。
だから写真だけ!
横の夫婦神社で参拝して来ました。
ここで18km
もう少し走るのに・・・・・
山王公園まで走って行ってきました。
ここをぐるぐるして
天神を目指し、赤坂、大濠公園と走って
自宅へ到着!
都合32kmラン!
いい感じに筋肉痛(^^)
 
なかないいお正月でした!
                  感謝!
 
今年は年間1500kmいけるか?