こんにちは!みょんです🐶
もう土曜日ですね、1週間早すぎる!!







今日も今日とて、






昔からドラマ大好きな私が、







是非とも皆さんに見ていただきたいドラマを紹介しようと思います!









それがこちら💁‍♀️








「時をかける少女」







略して、時かけ!!!











アニメ映画にもなっていたよね〜









こちら、何がいいって魅力は2つ!






まず一つ目は、
①「The 夏」が感じられる画たち🐠









まあ、あらすじから言うと、菊池風磨演じるショウヘイは夏がなくなった未来から来て、「夏」というものを調査しに来たんです








だから、海とか、セミの音とか、すいかとか、






「夏」をすっごく感じる映像が多くて







見るだけで、夏って最高!!って思います😆
ちなみにわたし高校卒業するまで夏大嫌いでした、水泳の授業があるから泣泣(←めちゃくちゃ金づちデス。みずきくんと一緒だからいっか!???)








そして2つ目は、



②時空が入り混じった恋の三角関係!









ショウヘイは未来から来たんで、違う時代の人に恋をしちゃいけないですよね







けどある女の子に恋をしてしまう…








その女の子、黒島結菜ちゃん演じるミハネはいっつも竹内涼真演じるゴローちゃんと生まれた時からずっと一緒、幼なじみで、






ゴローちゃんはミハネに密かに片想いしている。。








けど!ショウヘイがこの2人の中に入っていくことで時空が入り混じった、本来の未来とは違う、恋が展開されていってしまうんです。。







愛おしい…🥺


   






ああ〜!違う時代の人に恋をしてしまったショウヘイ…
どうなっちゃうのさ!!!








そして最終回が切なくて切なくて、泣けるんだこれが😭








高校生、青春っていいな〜って思うドラマですね☺️
当時私もバリバリJK2だったけど、こんな青春全然なかったよ〜なんで〜(心の叫び)










私はこのドラマを見て一瞬風磨くんに落ちそうになりました
ショウヘイがバリかっこいい…♡








現在、TVerで配信されてるのでよかったら見てみてください!!!!
1週間毎に一話ずつ更新されてる!ちなみに5話完結です✌️







あ、あともうひとつ思い出した。








このドラマ主題歌が最高に良きなんですよ!







NEWSの「恋を知らない君へ」







切なくて、でも透き通ってて、良きです。
高校生の時友達と歌ったな〜笑笑(←これこそ青春か…⁈)








では、いっぱい語っちゃったので








ここら辺で!






ばいばい!