こんにちは



いいお天気が続いてますが、寒いですね((⛄))



さて、孫のコートを作り始めまして赤ちゃん


参考にしたのは



この本、もうとっくに廃刊になってしまったよね。


2001年!ひゃぁ〜、そんなに前なの?娘が4歳の年の発行。


ここからたくさんの服を作りましたスカートセーターTシャツエプロンデニム


今はもうこういう本ないよね〜


寸法図が載ってる貴重な本です


その中から



⬆️こちらね。



下の孫は3歳の男の子です サイズは100センチで


コレだっ!と出してきた生地



作り始めて気づいたのですが、ものすごいいいモノでした




短い毛足のビーバー


どうやらカシミヤ混


ヌメっとしてて、全くチクチクしない


のにも関わらず、キルティングの裏地を付けてしまったよ💦



どんでん返しで作ろうと思って進めていたら、途中で手順が分からなくなり



やや焦るもナントカやりました




やたらにステッチかけると素人感が出てしまうので悩む〜


お正月に間に合うかなぁ門松鏡餅門松


生地はまだだいぶ余っていて、子供服ならあと1着は余裕です



ドールのコートは切れ端で出来てしまいそう


布山減らすには焼け石に水ですね😴




夫氏は年明けまで入院になりました


無症状だけど、毎日医療処置が必要なため、重症化リスク患者として保健所に登録され、2日間保健所が血眼になって受け入れ先を探してくれました


行政ありがたし!



そんなわけで、年末年始は何も無く、ただ日が昇って暮れるだけです(毎年だけど笑)



お正月は息子はどこかに行くのかな?一緒に過ごせたらいいんだけどな〜



今年もブログを読んでくれてありがとうございました。


来年もボチボチ更新しますので、よかったらまた見てくださいね〜



良いお年を〜

































【Rakuten Fashion THE SALE限定価格】アウター ロングコート レディース 冬 チェスターコート ロング 冬 おしゃれ ロングコート ビッグコート アウター コート グリーン ブラック 黒 プレゼント ギフト