メリークリスマス🎄🎅✨



じゃな〜いっ!



ついに私にも順番が回ってきました



はい、陽性でした泣



家族に移したら大変、とアトリエに籠ること数日



暇すぎる



孫のブルゾンがこの上なくみすぼらしかったので、


有り余るウールでコートを作ってあげようとパターンをひくも



迂闊にもセロハンテープをきらしていて、型紙の貼り合わせができず



貼り合わせ不要の、ドールのコートでもと、いじくりまわしておりました



あれ?私、このようなブルーのウールのワンピース欲しいかも👗笑


うちあいをダブルにしてみた


と、ね、描画中に気付いたの


ワンピースのアームホール より小さく仕上がってしまったよ💦



あー、やっぱり、これじゃちょっと中にお洋服着せるのキビシめかも




ダメだこりゃ


思い切って7mmほど、くり、を深くしてみた栗 ついでに身幅も前後3mmずつ広く




うーん、まだみたい


布の厚みを甘く見てはイケナイらしい


4日間もこねくり回して




あれ?私、このようなオペラピンクのコート欲しいかも笑笑




アームホールはこれでいくことにしました


細かい話なのですが、ダブルのうちあいにウエスト切り替えは、どうも上手くない事に気付きました。


襟を思いっきり折り返してトレンチっぽく開けると、襟の返り位置がウエスト下になってしまい、その、返った襟の見える部分がウエスト切り替え線を超えてしまうのよ



ピン📌で止めて返らないようにしてみても、不自然だし



よって、うちあいはシングルに修正しました


あとは、襟なんだけどね


イメージできないので、フェルトを長方形に切ったものを縫い付けてみました




切って広げて様子を見ました


と、ここまでやったんだけど、


候補の生地があり過ぎて、何を使っていいか分からなくなり



そして極寒のアトリエで、ヒーターから離れることは死を意味するので



席から1歩も動かない所存ですワハハゲラゲラ



今からこれでは春までどのように過ごしたらいいのでしょうか?


ドールショウまで1ヶ月をきりました滝汗



このままでは、同日は息を潜めてブースに時間まで座ってるしかありませんな





あ、アトリエで独りぼっちで寂しいとご心配してくださるのは嬉しいですが、


その心配は無用です


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


どうやら、ココはネズミーランドらしい笑い泣き


さっき見ちゃったもんね〜



わーいゲロー


ホントはもう頭おかしくなりそう



そんな訳で、コロナ明けたら真っ先に駆除業者さんを手配することに決めたmyonでした



最後まで読んでくれてありがとうございますチュー



それではまたね〜