こんにちは


ダリア洋装店cherryberry先生のブログで、

https://ameblo.jp/maisondecherryberry/entry-12779028886.html



観ようと思ってた映画を思い出して(マリークワントじゃないけど)


慌ててコートひっかけて出て来ました



有楽町〜


慌てて出たので今日はまだコーヒー☕️も飲んでなかったし、何かお腹に入れてから



と思い、適当にビルの地下のレストラン街へ



そしたらね、なにやらプロ仕様ミシンがたくさん置いてある一角を発見しました👀︎💕︎


心斎橋リフォーム


わざわざ個人ブログに載せるために、お仕事の手を止めさせて許可もらうのもなんなんで、画像はないんだけど、


糸の数、ナオモトのアイロン、わぁ〜


と気分高揚


やっぱり私ってソーイング好きなんだな〜🥰


色々あったのにかぶさるように寒くなってきて、気分が落ちていたので、自分でなんとかしよう、と敢えて遠出の映画館に向かったけど


うん、正解❤



お直しのお店に深く興味をもったのは


アトリエで、たまに友達と集まってソーイングやアクセサリー作りを楽しむサロンで


ほとんど毎回お直しなの


サンドレスをエプロンに、とか


ブランドジャージのウエスト直し


今度はね、ダウンコートの袖をレッグウォーマーに、ってリクエスト入りました笑笑


うーっ、そんなに皆さん直したいの?


作った方が早いよ〜


あ、ソーイングしてるmyonも人のこと言えないね


言っちゃえば、買った方がもっと早いもんね(>_<)



でも、知恵を絞って、経験を活かして直せると嬉しいものです。


そうそう、ジャージのゴム緩んだ時のお直しで、参考になる動画を見つけました




切りっぱなし、がちょっと気になるので、そこはmyonがプラスアルファを考えます


布は捨てるほどあるでよ〜、ジャンジャン使ってね〜



あら、そろそろ時間


ミセス・ハリス パリへ行く🇫🇷


観にてきますね〜


最後まで読んでくれてありがとうございますチュー


感想は次回〜(必要?w)