こんにちは



ドールアウトフィット一作目の途中を見せといて


完成を載せないのはヘンなので


一応載せておきます笑




にゃぁ〜、可愛いっ😍


だってよく似合ってるん



myon的にはよくできたと思うし大好きなタイプのお洋服


自分がドールなら


このワンピ、絶対買うわ

(?は?何言ってんのこの人)


でもね、やっぱり普通よね


私の作るモノって普通の域を出ない



とネガティブ発言


いつかどこかで、ブログでネガティブな事言っちゃダメ、って教わったのか、思っても言わなかったんだけど


そうしてたらブログ書けなくなっちゃったので


もう思ったこと書いちゃう事にしました。


まぁ、普通でなにが悪いっ


って開き直る図々しさは持ってるので大丈夫なんですけどねゲラゲラ


だぁってさぁ



過日のあけつんさんのドールとその周辺


すごくない?色使いとかセンス!


昭和レトロをリアルタイムで同じ時代育ったけど、こういうファッションの何一つも自分の中に落とし込まれてなくて


中にないモノはどこをどうやっても出てこないもんねぇ


あけつんさんはオリジナルのテキスタイルを持ってるけど、


それでも既成の生地も使ってて


探しあててくる情熱も感じる❤️‍🔥



まぁ、有名作家さんの考察はおいといて


ドングリワンピに使ったタックフリル?を見て❣️




へへん、すごいでしょう


これ大変でした滝汗


こんな苦労しなくても可愛いの作れると思うんだけど


要らんところにこだわる悪い癖


わかっとるわい!


次回はこれをどうやって効率的に作るかの悪戦苦闘を書こうと思います



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


先月、帝釈天に行ってきました


笠智衆がついた鐘





お兄ちゃん!って呼ばれて振り返る寅さん



これ見るたび胸からなにかが込み上げてきちゃうの


私、お兄ちゃんじゃないのにキョロキョロはてなマーク


寅さんネタではいつも、今は無いmyonの生家の居間が浮かんでくる


狭い故にテレビと至近距離にあるソファーに座って家族で寅さん観たな〜


「わたくし、生まれも育ちも…」の口上を覚えて、妹にせがまれて暗唱したら、


暴君親父に殴られた記憶が真顔



あー、またやなこと思い出しちゃったぁん


まぁ、皆さんも寅さんがらみの思い出の一つや二つあるでしょう(すごい独断w)



ということで、この辺で年代バリバリ露呈的記事を終わらせたいと思います



最後まで読んでくれてありがとうございますチュー



ではまたね