こんにちは栗



リバティのレオパード柄


ワンピース完成しましたの🎉




前を全開してローブ風にすると


 とね、


ここまで全く問題なく進めてきて


さぁ、着用っとルンルン


羽織ってもまだ分からない


ウエストを絞ってリボンを結んで🎀



まだまだ気付かない


事件はこの後起きました注意


ポーズをとろうとして腕を上げた瞬間


やっ??


上がらない💦


実はウエスト絞り位置をウエストライン ジャストにしたんですよ


なぜそうしたかというと、ウエストを絞るんだから、ウエストラインでしょ、



と、疑問は微塵もなかった



しかし、実際は腕があげられないという事態にガーン


そっか、どの洋裁本でもウエストラインより6〜7センチ下がった位置に紐通しがあるのは、こういう理由なのね


ウエストでブラウジングすれば腕を上げた時に持ち上がるゆとりがあるものね



これはね〜、痛恨だけど大変勉強になった失敗鉛筆



実はこちら、販売用に作っていました



でもこれではどうにも売り物にはなりませんキョロキョロ


いゃ〜ぁ、参ったなぁ〜、仕方ない、

自分で着るしかないっかぁ〜\(^ω^)/



と、シメシメしちゃったというね



そんで、これ着て谷中デート行ってきました




以前に紹介した 詩仙香房さん


日暮里駅からゆっくり歩いて、いいお散歩コースでした


次回機会があったら、夕焼けだんだん〜谷中銀座を歩いてみようかな




そうそう、販売用に作った物が他にあります



リバティ エターナル デミで作った七分袖のリベルブラウス



黒地に赤の小花のDemi メチャ可愛いです😍



ところで、今月の最終週の土日、お友達とアトリエでイベントをやります


内容はバッグ小物販売カバンとワークショップ、天然石販売とアクセサリー製作指輪 あとプラスα を考えてるんだけど…


今のところコンテンツの用意ゼロなんだけどゲラゲラ



今からジャンジャン縫わないとね〜


幸い、長年集めたバッグ用生地が唸ってるから、この機会に形にしていこうっと


日暮里にE&Sonという高級インテリア生地のお店があります

E&son



路面にワゴンが出てて、カーテンハギレが置いてあります。


店内には、トワルド・ジュイもあるよ





👆一度は見たことあるでしょ?


ワゴンのハギレ、昔はとても安かったのだけど、今や価格は倍に、大きさは半分になって、つまりは4倍になってるガーン



けども、やっぱりそれでも希少性とお買い得は間違いないグッド!


先日お店の人と話したら、このハギレ達も出ているだけで今後は無くなるんだってぐすん



買ってくればよかったな💦



話があちこちに脱線しちゃいました電車



が、食べ物の話が出なかったのは偉かった



褒めてください(笑)



さて、裁断が済んだので、バッグの縫製に入りまーす



最後まで読んでくれてありがとうございます


ではまたね〜