こんにちは☀️



昨日7月1日は、秋冬リバティの新柄発売の日でした🎉🎉🎉


行ってきましたよ、ユザワヤ吉祥寺店へ爆笑



前の晩、日付が変わり、7/1になってからリバティJAPANのサイトに行ったらば、ちゃんと更新されていて(夕方見た時はまだでした)


リバティジャパン 公式サイト


新柄を予習〜鉛筆


今回はmyonにとって豊作で、どれがユザワヤにあるか無いか、ハラハラドキドキラブラブ





たはっ


駆けつけて撮った現場写真



この激しくブレた画像で、myonの興奮度合いがわかっていただけるとはずです笑


目に付いた大柄から早速に当ててみる



向かって左から、

ローラズ・レヴェリー


真ん中、右: バターフィールド・ポピー


真ん中のトーン暗めのが一番似合ってるかも🦆ちんない



今回は、自分服のためはもちろんなんだけど、


販売用のリベルブラウス製作に使うリバティちゃんを選ぶのも重要なミッションション


リベルブラウスは大柄より中~小柄が向いてる気がするので


マグダレーナ・ポジー


とか




エルヴィントン・オーチャード


これらなんかバッチリじゃないかなぁ



小柄も充実だなぁラブ



と、売り場で1番人気、カットが終わり、店員さんが反を売り場に戻すいとまもなく、カット台で、「あ、これ、次わたしも」

と、あっという間に売り切れてしまったのが




定番柄アイアンシに満開の小花を散りばめた新柄です


元々アイアンシは人気、そして案外難しい柄ではないかしら?大きなアラベスク模様&ボーダー柄で、合わせるのにも一苦労



朝一駆けつけ組の初対面の皆さんで、あれはこう、これはああだの言い合ってめいめいに決心して購入しました。


皆さんは何を作るのかなぁ〜おねがい



myonは今回から2人の可愛いお孫赤ちゃん赤ちゃん♂にも一柄ずつ選んで服を作ってあげることにしました


何を選んだかというと




やっぱり子供は動物が好きラブラブグリーンハーツ


キューウィ2を色違いでチョキ


この感じの動物柄はだいたいいつも出るよねわんわんパンダウサギヒツジヒヨコ



残念ながらユザワヤ吉祥寺店に無かったけど、とても欲しかった柄は



縁があったら出逢えるはずです。それを楽しみにしましょう



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


コーヒー占いって知ってますか?コーヒー


吉祥寺のロシア料理のお店で久しぶりにやってみたよ


向こうのコーヒーは豆の粉も一緒にはいってる




昔、myonのお隣に東ヨーロッパのジョージア国(旧グルジア)の1家が住んでいて、よくお茶に呼ばれました


その時に教わったのを思い出しました


飲んだ後のカップを逆さまにして3分ほど放置


開けてみて、その豆の粉の感じで占うの



ん?なに?




myonは無理やりハートハートと言うことにした笑


「愛」


ん?、うん、


で?


笑笑



お店は、Cafe RUSSIA


赤紫のボルシチ、キレイで美味しかったです




リバティまみれの後は美味しいランチ


幸せな幸せな一日でした〜照れ照れ照れ





次回は買ってきたリバティと、副資材で思いついたこと書きたいと思います。



最後まで読んでくれてありがとうございますチュー



それではまた〜