こんばんは新月



昨日、実がタワワになってるあんずの木にエンカウントしましてびっくりおねがいラブ



不自由な脚を引きずりながらあらん限りの力をふりしぼって不安



うめきながらも大量の実を収穫して帰りました




素炊糖(すだきとう)というサトウキビからとったお砂糖と



グラニュー糖を使ったジャム2種類作りました




素炊糖は天然素材無添加なので好んで使うのですがね




いかんせん、色が悪くなるのね〜



ジャム作り、梅仕事の何が大変ってアンタ、


容器や道具の消毒よ〜煽り



運命の出会いのお陰で、昨日は朝から晩までアンズのために働きました馬



そして今日こそはメイド服製作を飛躍的に進めようと息巻いてアトリエに行ったのですがダッシュダッシュ



結構な残務がありました





大好物の干し杏作りよだれ



そして、明日はお友達と梅を収穫に行きます(*'∇'*)ワクワク



梅干し、梅酒ロックグラス、シロップジュースの他に



今年は沢山作りたい ハチミツ漬け🍯


これ、青梅を真っ二つに割らないといけなくて


去年紹介した梅割りマシン




今年は増産してがんばりゅ



そうそう、昨日、アンズを背負った帰り道



避けて通れないお店、服地屋Dilla



そこでもまた運命の出会いが





ランダムチェックのポリエステルです



2m 880円のお値打ちモノ



ワンピースにしてもいいんだけど、それじゃぁチトつまんな〜いぼけー



サロペット?


テーパードパンツとコンパクトブラウスのセットアップもできそう




頑張ればパンツに見えるように巻いてみたり🩳




そこでハッと我に返る( ゚∀ ゚)ハッ!



メイド服、はよやれやっ‼️



入院もしなきゃいけないし💦



自分が2人欲しいと心底思うこの頃なのでした



最後まで読んでくれてありがとうございますチュー



ではまたね〜