こんにちはカエル



少し前のブログで、日暮里トマト🍅の150円コーナーで買った黄色の化繊で




コンビネゾン を作るにあたり、


別布を白にしようか


ライトブルー(ブリーチ)デニムにしようか決められなーい爆笑


みたいなこと言ってましたよね、確か!?



その後、とっとと決めて、サッサとつくって


シレっとしてましたゲラゲラ



インスタには載せました


5/3〜5/5の3日間の天下一洋裁会ショートバージョンが開催されていて



そこで絵的に困って載せちゃったんです



(タイツが黒だったのは一生の不覚💦)


そそ、結局のところデニムに決めたの〜



白い生地はちょっととっておこうかなと思ったのでね(実はあんまり無いの驚き)




これがさ、またしてもバックリボンなんだな🎀


たて続けに2着作っておいてなんなんだけど



どうせ後ろファスナーだし、下半分はパンツデニムで、ゆえにかぶりで着られる訳はないのだから


次回はウエスト寸法ギリギリまで絞ろう、



とおもふ脳みそ脳みそ脳みそ



ところで、今年に入って直ぐの1月に


アトリエ徒歩圏内に生地屋さんが開店した、あ、服地屋Dillaさんね


と何度か書いてますが


myonはそこを通る度に寄ってしまうありさまです


先日も



この箔押しの珍しい生地がmyonを待っていたので


今後、演歌歌手としてデビーするような事があって、その時になって衣装準備に慌てないように


買ってしまいました笑い泣き


多分私以外買わないと思うし(笑)


全面に箔がかかっているのでゴワゴワしそう、蒸れそう、服にむいてなさそう、などの感想がおありかもしれませんが、




裏です


平織りの柔らかい生地だということが伝わるといいけど…


シルバーの生地で、超細身のパンツ作る〜デニム


それ以外決めてません


これでジャケットまで作ってしまって全身シルバーは、いくらmyonの頭イカれてても



ナイわ〜


それに、ゴールドの方はなんとなくシルバーを買った勢いで一緒に買ってしまった


やっばり太古の昔から、金と銀はセットじゃないとキマリが悪いじゃん!?



そのうち、突然デザインが降りてくるかもしれないし、気長に待ってようっと



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



タケノコご飯を作るにあたり、もち米を買おうと思ってるのに、毎回毎回、スーパーに行く度に、か、な、ら、ず


買うのを忘れ続けてます悲しい悲しい悲しい


で、苦しまぎれにもち米の代わりに




切り餅を更に切ってぶっ込んでる餅




普通に炊飯して炊きあがると、モチモチするけど餅は見当たらず





なんかね、これで全く問題無い気がする🤔


お料理も楽し〜い飛び出すハート



そしてそして



サクランボ🍒、今年も採れたよ〜





これからこれをやっつけてジャムにします


メイド服製作も、もう少しピッチをあげてかないとな〜



あー、忙しい




最後まで読んでくれてありがとうございます



ではでは。またね〜