こんばんは傘


雨なのに


いつもよりひどい花粉症かな




さて、7着のメイド服の仕立て



思うほど進まず



一方では春だと言うのに着るものが無くスカートTシャツ



いったい、去年は何を着て過ごしたのだろう?キョロキョロ



と季節が変わるごとに同じこと思ってる気がする笑



それで、大事だったけど思い切って手を付けた


2022ssリバティ、ルイズ・スペースウォークUFO流れ星


コンビネゾンできました🎉🎉🎉





簡易切り抜きアプリの精度が低くて、エッジがガタガタなのに今気付くガーン



誤魔化しにデコる口紅マニキュアブラシアイシャドウ化粧品付けまつげ




どれにするか迷うので、特に意味もなく列挙するメモメモメモメモ






このくらいにしておけ✋( ◉-◉ )STOP🚨⚡⚡



まぁね、今回裏ベルト布の付け方に悩みながら、なんとか完成させたけども



(四苦八苦の痕跡がハッキリと…汚いねショボーン)



工程は口では説明困難滝汗


背中心ファスナーの場合、myonはいつも後身頃だけの状態でファスナー付けするのだけど


今回は変えざるを得なかったもぐもぐ



上身頃を前、後ろ身頃、袖を全部組み立てる


パンツ部分は前中心、後ろ中心の開き止まりまで、前後脇を縫い合わせる


上身頃をおもてベルトと裏ベルトで挟んで縫い合わせるが、このとき裏ベルトの縫い代は8mm(裁断は縫い代1cm)にして、後ろ中心から10cmほど縫わないでおく



(7cm縫わないって書いてあるけど7cmだとキビしかった💦)


おもてベルトだけを下身頃と縫い合わせる


コンシールファスナーを付けてから




裏地を付けるつもりで縫い合わせる



分かるかなぁ?



縫わなかった隙間から裏ベルトをひねり出してファスナーと縫い合わせました


おもてからベルト上下に落としミシン


と、いう具合です



で、出来上がりをあらためて見てみると、素材のせいもあり、ちょっとベルト布のおさまりが悪い感じがします


上からたたこうかなぁ🤔💭

それなら裏ベルト布の縫い代を8mmにする意味はなかったかも…もやもや



あとはファスナーの尻尾ビーグル犬しっぽを始末して本当の完成です



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



ところでこれを見てください👇👇



突然、去年作った服を思い出して、並んでみました


双子みたいでしょ?!


私って宇宙柄スターUFOが好きだと気付く👀


そしてこれもラグランスリーブだったのね、参考にすればよかった(遅いっ)



今回の工程を忘れないうちにキチンと記録しておきたいと思います。




最後まで読んでくれてありがとうございますチュー



それではまた〜


































◇◇【再入荷♪4/13 12時&20時】(S~M/L~2L対応)(ネイビー)(紺)ギャザーを寄せるリボンネックブラウストップス