こんばんは



四半世紀以上も前に勤めていた職場の先輩


8歳ほど歳上だったかしら?


当時20代だったmyonからすると、3人の子供を1人で育てている先輩は



ずっとずっとお姉さんに見えましたが、今から思うと、彼女も30代の若い女性だったんですねお母さん



美人で頼もしくて楽しくて、優しくて、時々すっごい恐くて不安


どこいっても毛色が違くて変人扱いされるmyonをとても可愛がってくれました


ま、扱いされる、というより、変人なんですけどね(^_^;)


ごくたまに まだ小学生だったお嬢さんを連れて出勤することがあり、お嬢さんのお相手を恰好の口実として、myonはお嬢さんと遊んで歩きました


と、先輩との楽しかった思い出話は沢山あるけど、今回はそんな先輩に頼まれたワンピースということで



もう、本番の気持ちで1枚縫いましたよ






この生地は処分するつもりで脇っちょによけておいたもの


でもそうは悪いものではないの。myonが着ないだけで





ウエストは前後とも原型から1cm削りました。


かぶりで着られるかなぁ?キョロキョロ


前のダーツは残しました。ダボッとしてる印象を解消する効果があるといいんだけど



先輩に画像を送って、来週試着してもらうことになりました。


デザインについては何もコメントなかったけど、これ以上考えてもmyonの中身からは何も捻りだせない💦


手は抜けないけど、実力以上の事はできまへん


あ、そうそう、例の袖



これはお気に召したみたいです飛び出すハート



やんちゃ盛りの2人の息子がかわりばんこに起こす問題で呼び出され学校パトカー、職場からたまに中抜けしていた先輩も



今はその息子達+娘さんが競うように母孝行し、やんごとなきお方達と軒を並べ、都心のオアシスで悠々自適に過ごしています船飛行機ゴルフ



ええ、私は知っていましたよ


パイセンは幸せになるってね愛



来週は先輩宅にご訪問…ドキドキです




ところで、あんこ巻きってご存知?


春巻きの皮にあんこを乗せて巻いて焼くやつ


鉄板焼きのスイーツ部門にあったりするんですってねびっくり


これね、myon家ではお餅の他にちょっと変わった物を入れます





そう、バナナ🍌



myonが初めてあんこ巻き(名前は知らなかったけど)を食べたのは、30年ほど前に訪れた台灣のレストランでした


少し酸味がでる加熱したバナナ


ちょっとビックリしたけどとても美味しかったので


帰国してから今まで、たまに食べたくなって作ります


普通にバナナが入るものだと思ってましたが


昨晩、息子の友達に作ってあげたところ、すごーくビックリされびっくりびっくりびっくり


反対にmyonは、お好み焼き屋さんのメニューにはバナナの入らないあんこ巻きなる物があることを知り、へぇ〜びっくり、となりました



というわけで、昨日は鏡開きのおぜんざいの代わりに、あんこ巻きで楽しい夜を過ごしました




最後まで読んでくれてありがとうございますチュー



試着の結果はまたご報告させてください



ではまた〜╰(*´︶`*)♡