こんにちは



大きなタックスリーブ、もうパソコン作図、1/2サイズ試作に飽きてたころ


今まで習ったことや自分の経験に加えて読者さんに教えていただいたソーイングの百科事典みたいな本も読んで、



なんとかタックの方向と、タックを展開した時の形が分かった(気がした)ので


パターン印刷してみました




ええい、もう、どんななっても構わない、リアルサイズで縫ってみるわ、生地なら来世も使い切れないほどあるわいっ!



と、赤いウールカルゼを出してきました。



裁断が済んで改めて見てみると



いや〜、デカいっ!ゾウゾウゾウ





大丈夫か?


これ、本当に服になるのか?



と、せっせと縫い進めまして



あ、身頃のパターンはリベルブラウスのリベル(トンボʚïɞ)無しバージョン


生地足んなかったよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



衿元タックの普通のブラウス〜



ここまでできたよ




う?


なんか大丈夫そうじゃない?お願いお願いお願い



ピン📍で留めてるだけだから、まだ実際のところは分からないけどねうーん



今日もこれから縫うので、夕方には完成すると思います✨


そしたらまた見てくださいね(*'-'*)ノ"



そうそう、その、読者様に教えていただいた本なのですが、


こちら



古い本だけど、読みやすいです。高いので迷いましたが買ってよかったです。


モデルさんが、今でも通用する、というより、銀幕のスターのような美人でビックリですよ(そこ?)


(この意味深にも取れる表情は…乳間計測人(笑)との関係を色々と勘ぐってしまうんだけど、おっと、真面目な本よっ!)



こんな素晴らしい本をお持ちの読者様は


Bratschemusik さん



お勉強熱心なのが分かりますよね〜


モデルさんと乳間計測係との関係ばっかり気になってるmyonとは違って(笑)






とにかく、着用可能な服になりますように





最後まで読んでくれてありがとうございますチュー


ではまたね(´▽`)ノ