こんにちは🌞


関東地方、梅雨が明けましたね。花火波カキ氷


夏本番!さぁ、これから、という気持ちになるけど



はて?梅雨のせいでできなかったことって、なにかあったっけ?w



塩漬けにしていた梅を干すぐらい?




とと、少し前にDiorのマスクに付かない口紅が話題になってましたね💄






本当に落ちないのかは確かめていないけど、レビューを見るとかなり高評価!



で、も、


myonが使ってるリキッドタイプの口紅、



これ、本当に落ちません。塗った直後はティッシュにつくけど、その後は全く




diorとの価格の差をご覧ください。



あ、ここまで書いて、ちょっとネットで調べたら、少し前にバズってたの?



し、知らなかったわ



なにを今さら、と思った方、ごめんなさい。


myonにとってはお得情報だったのデレデレ




さて、ソーイング のお話をさせてね



リバティの在庫の中にマドラスチェックがあったの



散々悩んだあげく、ラップ風台形スカートを作りました




リバティでスカートを作ると裏地が必要よね!


ちょっと頭ひねって、裏地には

後ろ、ブラウスの裾、変だね!志村、後ろ後ろ!



マスタードのリネンを使いました。



へへっ、裏地じゃないよね、



そそ、リバーシブルなの



ただのスカート原型の脇線を好きな長さまで延長して、ダーツ間を倍にして、それをたたんでラップ風にしてるだけ


こうなっとる


たたむとね


こう


ウエストは、マスタードの5センチ幅のグログランリボンでバインダー仕上げだから、カンタンよ〜



マスタードリネンでギャザーネックチビチビブラウスも作りました



本当はね、マドラスチェックでも作ったの、ブラウス…



でも、本当に適当いい加減やり過ぎて、首元パカパカの、どーしょーもないのができちゃったので封印しましたえーん



失敗談の方がみんなのためだから、後日失敗作も出してくるかも…❓



こないかもw




このチビブラウスも、原型の胸ぐせダーツをネックラインめがけて展開して、そこをギャザーにしただけのカンタンな仕立てです。



結構使えて


ジュニパー の爽やかさが引き立つぅ〜



サマーファッションって感じよね〜浮き輪花火波


インフルエンサーのYouTubeに従ってブラウスの裾を一部インしてみたけど、合ってるかなぁ?w


お母ちゃんおばあちゃんが飛んできて、ほらほら、myonちゃん、裾、出てるわよ、しまいなさい、ってしまってくれちゃうかも?





もりやまひとみ先生がいよいよ初リバ(初めてのリバティwww)着手だってね!楽しみ〜チュー


ちょっとね、どんなの作るのか想像してる〜

当たるかなぁ〜ワクワク


myonもマイリバ(私のリバティ)ちゃん達を形にしなくちゃね



夏だもの!花火花火花火




さぁ、梅雨明け10日と言うじゃない


梅干し用のザルを洗って乾かさなくちゃ



最後まで読んでくれてありがとうございますチュー



ではまた〜







myonのmy Pick