おはようございます




今のmyonの脳内を聞いてください耳パー



説明下手だけど、一生懸命書くね


まず、この画像↓を見てください




Diorの2020クルーズから抜粋しました



これを見たとき👀


語彙力ないのでうまく言えないけど、


もうね、


自分の才能とセンスの無さに


落ち込んだガックリ


myonは若い頃デザイナーに憧れたことがあったけど

ならなくてよかったショボーン


ある日ね、先輩がやってきて「ほれ、坊主、このテキスタイルからいい感じの組み合わせのセットをいくつか作っておけよ、あ、明日までな」

って、目の前にドンッって ぜ~んぶ柄生地でできた山を置いていかれてねゲッソリ


結局朝まで一個もできずに、頭カラッポ胸いっぱいで

ナイスなゲイだけど眼光鋭いマッチョなボスのデスクに

そっと辞表を置いて

誰もいないオフィスを背に、夜明けのニューヨークの街で途方に暮れるところだった夜の街


あ~危なかった滝汗


ん?何の話だっけキョロキョロ??


ようするに、こんな素晴らしい柄の組み合わせが世の中にあっていいんですかポーン
っつーことが言いたかった。


でも、でも

生意気なmyonは今更に

私だって、私だって

こんな素敵な組み合わせができるようになりたい


一体なにをしたらいいんだろう


と、とりあえずリバティで場数を稼ぐことにしました。


今季のmyonセレクトはこちら↓


なんかフォントラップに似てるなぁ


これをメインに脳内ロジックに沿ってレッスン開始~

  • メインの生地はピンクが基調(ということにする)
  • 組み合わせる色は、単純に補色(反対色)を持ってくる

つまりブルー系(多分)


次にメインは中柄だから……

  • 極端に大柄か、めちゃ小柄のテキスタイルをセレクト
  • リバティは小柄の選択肢が圧倒的に多いので小柄に決定

というわけでブルー系を見繕ってみた

1


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


2



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


3





う~む


もっと他にベターなのがあるかもしれないけど(いや、あるわ、絶対おいで

とりあえず、この3択に絞りました。


はて、どれに決めようか、して、そのデザインは……



あなたならどんな柄を選びますか?

これだ、ってゆうのがあったら教えてくださいね。


最後まで読んでくれてありがとうございますチュー



次回は決めてご報告しますね。

ではまた〜