こんばんは星空



刺繍がしたくてもミモザの図案が描けないので、週末本物のミモザをスケッチしに行こかな、と思っています鉛筆カラーパレット



気分を変えて、以前に買った2021春夏柄リバティのピオニーワルツ





こちらで作ってみようかな、というワンピースが見つかりましたドレス



いいケープのデザインはないかと、家の蔵書を漁っていた時に目星を付けておいたのですウシシ





こちらの33ページ



ありきたりね、と思うでしょ!?


その通りなんだけど、なぜこれにしたかというと、これは、なんちゃってカシュクールなの。カシュクール風、ってやつ。



手持ちのは生地3メートル。この尺内で作るとなると、


本当のカシュクールだと、合わせの半身分、生地を食うからね。節約コイン



それでね、本当にこれじゃつまんないから、幅広のリボンベルトを付けてみようかな、って思いまして



確か、ユザワヤ吉祥寺店で12 cm幅くらいのグログランリボンを見た気がしたんです



それを使おうかと思って、ネットをあさってたら、全然見つからないえー?



えー?どうしたのゲッソリ



ユザワヤの棚からは木馬リボンが撤退したみたいで、今、棚にあるやつで売り切りじまい、とうわさで聞きました


さんざんネットをうろついて、やっと見つけたのが




こちらは最大75mm幅までなんだけど、とにかくカラーバリエーションが豊富で、先に色見本を買って、オーダーするスタイルです。(幅見本もついてます)




イメージに近いお色、ありますラブ



でも75mmだと、myonが欲しかった幅より狭いうーん



なのでまたまた一計を案じひらめき電球ひらめき電球



2段にして、下段をタックにして縫い付けたらどうかな?って



どう?どう?いいと思いませんか!?目



でもこうなると、もうベルトというより、ビスチェじゃない?



そいえばビスチェ流行ってるかもウインク


Diorのショウより




と、話が散らかりだしましたので


そろそろ失礼しますねw



刺繍にワンピースに…


進捗あったらご報告しますので、また来てください



今日も最後まで読んでくれてありがとうございますチュー





ではまた〜






甘い物好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




好き


ってか、甘いもので生きてます

今これ食べてるし↓