こんばんは星空



今日はついにケープの裾を始末しましたチョキ



最初は同じ生地で見返しにするつもりだったんです



動くと2尾のマンタがヒラヒラとして、裏側が丸見えなんだもんうーん



ところが、やっぱり厚手の生地だと重たくて、


ヒラヒラした感じが台無しになっちゃうえー?


かと言って、ゴロゴロする三つ折りはナシブー



ロックミシン&二つ折りは大嫌いゲロー



裾のほぼ全周がカーブだから、3センチの二つ折りでもキレイにできるかどうかえー



そこでしばし考えた末、



見えても可愛いレースで始末したらどうかな!! って思いついたのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



前に、もりやまひとみ先生がインスタライブでシャツのカフスの実践やってくれてたでしょ!?



それを思い出して、小技を応用してみた


小技↓



これで見事、キレイにできたよ



口で説明は難しかったので、動画にしました。





よかったら覗いてみてくださーい




なんかもうね、試作頑張りすぎて


本番着手のモチベが待ちくたびれて旅に出ちゃったみたいだよん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



おーい、戻ってこーいおいでおいでおいで


まだ宣言解除されてないぞ〜




と、小ボケかましたところで、


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますラブ



ではまた〜













1.6cm幅 生成オーガニックコットン トーションレース(1m巻)