おはようございます🌞


ねえねえ、ミシンの手元を撮影したいと思ってるけど、うまくできなくて悩んでいる人はいませんか?


myonはたいてい撮影にはタブレットアーム↓を使っています





これね、上空からの撮影は得意よ


でもね、ミシンの押さえ金の辺りを自分の目線で撮影したい時など

このアームのスマホホルダーにスマホスマホをセットして

自分の目の辺りに持ってくると


激しく邪魔なのよ!グー


それに、構造上、低空撮影は超苦手っぽいのショック


そして、何より、インカメで撮らないといけないのがツラいおーっ!

画質が落ちるのよねえー?


と、今回、ミシンの使い方動画の撮影にあたり、なんとなく新しくグッズを導入してみました


そしたらね、見て、見て!!


オーディオを一部消し忘れ、普段話してるmyon星の言語が混じってしまいましたUMAくん

YouTubeでよく見る

イッパシの動画っぽくないですか!?



今回導入したのはNEW



これ、チビっこサイズのLEDリングライトと、スマホスタンド、リモコンシャッターが付いてて、3000円しなかったの!


安いっ!コスパいい!OK


リングライトの真ん中に、スマホホルダーをパイルダーオンできるし、


階調、明度も調節できますひらめき電球



おまけに別個のスマホスタンドもセット


こうやって撮影したの↓


インカメじゃなぁ〜い\(^ω^)/


まぁ、ちと視界に入るし、うっかり手が当たっちゃったりもするパー

で、少し左側から撮ってみたり

小さいから、小回りが利くのハムスター

ただ、USB給電…

USBバッテリーかPCPCがないと使えません。

逆に、これはモバイル使用には向いているということよねウインク


別にYouTuberってわけでもないのに、なんだか動画撮影グッズが増えてきて、映画カチンコカメラ


私って何屋さん?ってチョっと思うけど


楽しいから、ま、いっかゲラゲラ



そうそう、こんなのも持ってる

スマホブラケット AFUNTA ネックレス式 スマホホルダー POV 撮影 ビデオ など iPhone Samsung Sony Huaweiなど 4” - 6”(インチ)のスマートに適用


そそ、お医者さんごっこに使う病院


ちゃうわっムカムカ


こうして使う↓


まあ、これはこれで使うこともあるかもしれないけど


いまいち、どこを撮ってるのか、目的の被写体がちゃんと写ってるのか

不安ではあります💦



今日は、ソーイングをちょっとカスっただけの

便利グッズ紹介記事のようになってしまいました


(そんなにいつもいつも作ったモノ紹介なんか無理)


あなたも、何かいい撮影アイデアやグッズ等あったら、ぜひ教えてくださいね〜


最後まで読んでくれてありがとうございますラブ


ではまた〜バイバイ