こんばんは



前回のケープ、Take6 カドはいらんわ の巻の続きになります。


↓袖(みたいななにか)の両角を丸くしました。




試作だけど、あわよくば着たいエクリュの

コホンっ、


エクリュ!のっ、

もう一度言う!


エ、ク、リュ

のメルトンで



作ってみることにしました。


え?耳パー



あぁ、

エクリュって、なぁに??って

そっか、そっかほっこり


ちょっと耳慣れない新しい言葉だったかなNEW

コホンッ


エクリュっていうのはね、

フランス語フランスで「生成り色」のことウインク

皆さんの言語では、「生成り色」というのね〜日本


え?今知った?びっくり

大丈夫、大丈夫、普通は知らないよ〜おいで

フランス語ですもの〜イヒフランス


myonはたまたま少し前から知ってただけで、ネイティブじゃないし、子供の頃から使ってたわけじゃないのよ

まぁ、でも、三日ほど前にはすでに知ってたかなぁ〜


って、このくだり、長いよおでん左おでん真ん中おでん右



はいっ、、、んでもって、この袖みたいなの付けて

あーして、こーして


ドーン雷


オ、レ!って、フラメンコ衣装じゃないのよ

って…


これ、微妙ですえー?

ここまでヒラヒラ率高くなくてもよいんだけどキョロキョロ


これじゃ、まるでエイ(マンタとも言う)を両脇に1尾ずつ従えてるみたいじゃん!?


これよ、これ!↓



これねぇ、ここの袖(みたいな部分は)を上向きにしたくて、

身頃との縫い代を袖側に倒してステッチかけたの


ちょっとやりすぎたかな?


今更どうにもならないけどもやもや


縫い代だけでも身頃側に倒してみようか


思案中〜うーん


で、週末に裾の始末をして試作完了となるわけですが、


始末の方法をまだ決めてません時計


明日になったら何かいい事思いつくかもねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


早く明日になーれ星空


最後まで読んでくれてありがとうございますチュー


ではまた〜バイバイ



あ、これはあくまで試作ということを忘れかけてました


本番完成その日まで、どうか見守っていてくださいね〜