こんにちは

まだハロウィンネタ大丈夫かしら?

ハロウィンって、日本でいうお盆やお彼岸みたいな?


知らんけどおいで
ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

夏にヒマワリ🌻と共に新社屋の受付を飾ったオリジナルドール

8月晦日にお里帰りさせていました

ドール目の前に季節の衣装を考えていたら、あっという間に9月が過ぎてしまいました

秋の象徴たる景色って何?
季節&ドールの世界観…


ただただ実用服を縫うだけのために生まれてきたmyonには、
残念ながらそういうセンスが備わってないショボーン
  いえね、生まれる前は備わっていたんだけど

世に出る直前に嫉妬深い女神さまが現れて


「この子には与えすぎだ」と、アートセンスを奪って行ってしまったのえーん

と、久しぶりに使い古した自前ネタを引っ張り出してくるも


もうどうしようもなくて

ハロウィンハロウィン衣装を着せて逃げることにしました(不本意だけど)おばけ




この子達のボディはブライスとほぼ同じで、ブライスの衣装との互換性があります


頭は少し小さめ


布山の奥底から、過去にヤフオクで1円で落札した黒エナメル生地を掘り出してきて




それでお茶を濁しつつ、クリスマスクリスマスツリーのセットに着手という手はずです


で、魔女の帽子の作り方を動画にしました。映画カチンコ映画

マントやブーツの動画も撮りたかったけど、何しろ急いでいて、帽子だけになっちゃったキョロキョロ


普通は少し前にアップするものだと思うけど

いつも遅刻気味のmyonです。

よかったら観てみてください








今日は、リバティ のクリスマス柄を見に、ユザワヤ大型店まで遠征に行こうかなぁ、なんて思ってます。

もし買えたら、ブログで紹介させてくださいねー


ではー、Happy Halloween!!!ハロウィンおばけハロウィンおばけ
なんつーて