こんにちは

昨日、さくすけさん主催の日暮里ツアーにスペシャルゲストとして無理矢理参加しました。いやはや、楽しかったけど、みんなが帰った後、一人残って狩りを続けたのが老体に響き、今まで寝てましたわ。


のこのこ起きてきたら、既に昨日の日暮里ツアーのレポがあがっていて、ボー然としてるmyonです


まずまず~


早速に、昨日買ったもの達

注:「昨日買ったもの」だからね。一部どこのスーパーでも買えるものが含まれています


全部紹介してると夜になるので手短に

まずは、リバティのジョディ、グリーン

(要) 奥に写ってるのは800円/mのローン。リバティっぽいなかなかいい生地だよ

もうね、これはね、2013年新柄で出た時にmyonが飛び付いてね、アメリカンスリーブのセットアップ作ったのですが、生活に困り、売ってしまったんですよ


いつかまた出会えると思ってたから嬉しくって。やっぱり日暮里、さすが日暮里、だね

あと、これらツィード

(要)


これでmyonはこれ作る!


その前に痩せないと(><;)

これに近いパターンを探さなくっちゃ

それから、斎藤商店さんで見つけたうすーいピンクのタフタっぽい生地、それに幹さんでゲットしたレース生地を合わせて妄想したのがこれ↓




あと、忘れちゃいけないのが布橋さんで掘り出したこのシフォン↓300円

さくすけ大先生も指をくわえてましたわ、ぐふふ

でも、これ、60㎝しかない。しかも、この切り欠け。さすがのmyonも60㎝じゃあこれだけでは何も作れん

が、何とかしてなんか作ります

あと、ボタンも漁りました。
ZAkZAKにとっても素敵なドイツ製ガラスボタンがあったよ。

250円くらいしたけど、代官山で買ったら3倍はするね

買い占めたかったけど、1日に2度もATMに行けないでしょうが

長戸商店のワゴンにはグログランリボンがたっぷりと出てました



3㎝幅くらいのグログランリボンは、帽子のサイズテープにもなるし、もう少し幅広だと、スカートのウエスト始末に重宝するから買っておいて損はない!


先回りして買っておいたのに、後でさくすけさんの生徒さんが幅広の黒いグログランリボン買うのを見て、半分強奪するという暴挙に出て、後に自分で自分に呆れました。理性とかないのかね


理性とか言ってたら、思い出した!


はい、私の理性を揺るがす、長戸のイケメソ

この度新ニット館の店長さんになられたというね。

こう言っちゃなんだけど、あれかな、コホンッ、myonのお陰かな?(ニット買ったことないけどw)



というわけで、まだまだ語りたいのだけど、ここまでに何人がこの記事から離脱したか気になるところとなりましたので強制終了とします。

それでは、しばらくミシン部屋(ダイニングテーブル)に籠ります故、絶対に覗かないでください

では~