こんにちは(・∀・)/


myonです。


福祉施設で手芸を通じて支援するお仕事をしています。

myonは昨日から4連休です。


昨日、連休初日は、ソーイング友達とお話会。とても楽しかったです。


たまにはいいよねウインク


ソーイングや自己啓発のためになる情報、もらうばっかりだけど、昨日の大ヒットは、これ👇

お、おやつかよ!

(同席の皆さんごめんなさい、他にもいっぱいためになるお話あったのに、ベストがおやつかよ!だよね⤵)

でも、本当に驚きの新食感!甘いものに飽きていたところに飛び込んできたので、飛びつき、キャッチ!

一度お試しあれ!


と、前回のワンピースの袖口ね


これ、ご丁寧にロックミシンまでかけて始末しちゃってた。


泣く泣くほどいたとき、ブログネタ発見

ロックミシンって、よーく見ると、こんな感じになってる、と思う↓


やみくもに糸を引っ張ってほどこうとすると、布端がキューってなるわ、myonはキィーッてなるわ……

なので、赤で書いた針糸だけをすくってほどいてみよう。




表見てね、針糸を見定めて





すると





上糸、下糸が残るけど、これはもう赤子の手をひねるようなもの。払えば取れちゃいます。


って、知ってるよね~!

しょーもね~、しょーもね~ネタ!

だけど、myonは最近気付いたのです笑い泣き


私のロックミシンは3本糸で、あまり高価な物ではありません。
ミシンによって違うかもしれないので、あくまでも参考程度に、軽く受け流しておいてください。


今日も息子は大学入試に出かけました。おかげでmyonも早起き。ひとミシンしてから、ブログ更新、いや~、早起きっていぃなぁぐぅぐぅ


もう食べられないよ~💤ムニャムニャぐぅぐぅ