おはようございます、


*%"";;&#%[省略[@,;>;,%……myonです

福祉施設で手芸を通じて支援するお仕事をしています。

先日、久しぶり?に発症し、ユザワヤ吉祥寺店で、リバティの生地と、目についたブレードを少し買いました。






リバティ、一番左の黄色の花柄(名前分からない💦誰かご存知だったら教えてくださーい)は、去年ブラウスと変形サブリナパンツのセットアップを作ったらば、見事にパンツ大失敗しまして。


もうね、着用不可レベル。股上がヤバいくらい寸足らずでしたのオホホ


パンツは難しいと言われますが、いい加減にパターンいじって思い知りました。゚(T^T)゚。


なので、おとなしく真っ直ぐ裁ってギャザースカートなど作ろうかな



うん、ギャザースカートくらい簡単だもの、今年はちゃんと作るよ。でもまだ季節的に早すぎるね

夏だな


左から2番目の黒地に幾何学っぽい花模様。




黒のタートルネックのセーターの上に着るVネックのチュニックワンピースにでもしようかな~



……なに?


本当に作るってばえー


一番右は、一昨年の柄、ジュニパーだね。エアリーコットという聞きなれない種類で、フンワリとした起毛っぽい暖かそうな生地です。



マスタードのハイネックプルオーバーを(急いで作って)中に着て、フレンチスリーブのカシュクールワンピースにしようかな。

今週末にでも作ろうかしら、あ、来週かな……


そして、そして、残ったド派手な橙色にちょっとレトロな花柄! これ、140㎝しかなかったの。何にする?




うーん、うーん、となったので、一旦放置


そして、お次はブレードを吟味

ん?

これ↓



狙ったのか、本当に当時の物なのか不明なレトロでチープなブレード……


こうしてくれるわっ!





おっ、おっ、


い~んじゃなぁ~い?!

かわい~んじゃなぁ~い?!о(ж>▽<)y ☆

問題は、どうやって上身頃までこの柄を持って来れるか、だね。

キャミワンピ?


パターン置いてみるまで分からないですね。

秋だな


と、言うわけで、来週からじゃんじゃん着画アップしちゃうんだから~


乞う小(こ)期待、です。