皆様、新年明けましておめでとうございます🎍わんわん🎍

昨年半ばにブログを始めて、ソーイング仲間とつながり、新世界を覗くことができました。読者の皆様の温かいご声援、ありがとうございました。


本年も引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、私の自宅から徒歩圏内にアウトレットモールがありまして。



(左:Max Mara、中央:忘れた、右:ストロベリーフィールズ)


気になるコート3種

やっぱりファーやフードが主流(だった)のようです。


服は買わない、生地は来世の分まで持っとる、と繰り返し自分に言って聞かせてるはずなのに、なぜアウトレットモールへ?


話すと長いのですが、今朝、ユニクロのカシミヤセーター半額目当てに(カシミヤセーターは作れないから買っても良しとする……(;^ω^A)、10時めがけて原付で駆けつけたんですが、


いやに空いている……

あっ、そ

やっぱりね、開店は12時だとさ⤵




そんなわけで、2時間つぶすためにアウトレットモールに行ったとさ。



かっ、可愛い~っ!ツィードの生地はこの冬増やしてしまったが、こんなのは持っとらん、しかも右の形、今まで作ったこと無し!研究せよ!という悪魔の指令を振り払い、振り払い

と、そこに、

な、なんじゃこりゃ~!(by Gパン刑事)


(ピンクベージュ、前身頃、縦に謎の切り替え、そこにポケット。パターンが想像では追い付かない、実際くまなく調べなくては!う、後ろはこれも大好物のリボン❕!)


見事にツボ、大好物の玉手箱や~、のワンピース発見!

そうそう、これこれo(^^o)(o^^)o、と手にとって、レジまで行って、


ハッ、( ̄□ ̄;)!!

ダメダメ~!私、気を確かに!
(そっと元に戻すも、次に手に取る人を威嚇(`(エ)´)ノ_彡)

theoryの福袋には長蛇の列……

そもそもバーゲンで並ぶなんて庶民の活動、myonには関係ないもーん、myonは貧民だもーん(/TДT)/


と悔し涙をこらえつつ、アウトレットモールを後にしました。

で、やっぱりセーターだけでは済まず、ユニクロで買ったのは↓



白のタートルネックカシミヤセーター、ファータッチスヌード白、黒1つずつ。スヌードは2wayで裏は太畝のニットなの。これ790円だったんですよ!安っ!


エコファーも生地だと高いよね。製品だとなんでこんなに安いんだろう?


なにやら巷ではファーポケットが人気の様子。


スヌードをほどいてポケットに、と思ってつかんだのだけど、もったいないかな? このまま使ってもいいな。

そうそう、アウトレットモールの出口、悔し涙でにじむmyonの目に飛び込んできたこれ↓


 
なんざましょ?

落ちていた小枝、拾ってきたよ



ミニチュアの綿花のよう。白梅の枝にも見えるね。

これで何かお正月っぽい飾りでも作りましょうかね爆笑

予定ではツィードのジャンパースカートが完成してるはずなのに、布山が崩れ、ミシンまでの通路を塞ぎアクセス不能。今JAF呼んでる

新作はいつになるやら。

新年最初のブログなのに抱負とかも無く、なんのためにもならない内容にも関わらず、お読みくださってありがとうございました。

ではでは、重ねて、今年もよろしくお願いしまーす鏡餅おせち絵馬