おはようございます👋😆✨☀

 

ちょっぴり(かなり)変なものが好きな迷えるアラフィフ、myonです(`・ω・´)ゞ
 
福祉施設で手芸を通じて支援するお仕事をしています。

突然ですが、みなさん、これ、なんだかわかりますか?↓



手前にピンぼけで写っているのが天然の色です。箱の中のは着色したもの。

ヒマラヤスギの松ぼっくり、だそうです。

ん?ちょっと待って? 松の木の実だから、松ぼっくり、でしょ?!

杉の実なら、杉ぼっくりじゃ~ん!
と突っ込みたくなるのは私だけ?

シダローズとも言われているようで、確かにバラの花そっくりですよね🌹


工房の優しい先輩が、myonにお土産と言って持ってきてくれました。




木の実がギッシリ詰まった箱が二つ、中にはこんなキラキラお星さまみたいな木の実もありました(☆∀☆)

↑モミジバフウの実だそうです。

バラの花やキラキラ星、自然が作った、なんて可愛らしい形だろう。

箱の中の木の実を眺めて、あぁ、私もこの手で拾いたい、どこを探せば見つかるかな?
なんて考えてしまいました。

木の実に心をわしづかみにされて、もらった瞬間からmyonの宝物になりました。なので、これでなくてはダメ、という作品が思い付くまでは、少しずつ、大事に使います。




金色のシダローズを1つだけ使って、お正月っぽくしたつもりだけど…

クリスマスリースにしか見えないですか?

↑このリースの作り方は、過去記事、「ダイソー材料でクリスマスリース」で紹介しています。

素材を黒に変えて、シャープな印象にしたかったのでピンキングバサミを使わないでカットしました。赤い実はフェイクです。


あと、何かプラスして、更にお正月飾りっぽくしたいのだけど、それが何か、今全然分からないの。だから朝から、そっち方面にアンテナ張ってま~す🔎


さぁ、何かヒントがあるかもしれない、ハリキッテいってみましょうランニング

ではまた~


読んでくださってありがとうございました(*^o^*)/~