あの人になれるかな? #テラコッタ の #サロペット & #錦鯉ブラウス 連投スミマセン。 先日 #天下一洋裁会2017 オフ会でのイデタチをアップアップします。レンガ色のサロペットは、インスタで見つけた @ruban_2 さんの素敵なコーデ を真似っこしました。でもmyonはちょっぴり(ちょっぴりだよ!)太めなのでウエストは調節できるボタンホール付のゴムです。後ろがどうなってるのか想像で、 ストラップをリボン結びにしてみました。 錦鯉ブラウス、この生地、なんと日暮里で100円/mだったのですよ。当初、サロペットにはモスグリーンのブラウスを合わせようと思ってたのですが、まるで錦鯉が、私をテラコッタのサロペットに合わてください、と言わんばかりにグイグイ迫って来たので、思わず抱きしめてしまいました(笑) パターンは毎度おなじみの、まぜこぜのいじり倒し。袖のボリュームは生地幅次第。 そんでもって、オフ会までに1日余裕ができたので、ハギレで作った #クルミボタン と #ビーズ で #イヤリング も作ってみました。これを見て、タコチュー、と思ったあなた、気が合いますね。タコチューにしようと思ったわけじゃないんですけどね…なっちゃいましたね。 今日のボタンホールレッスンもこのコーデで行きました。当分の間、これでアチコチ出かけてみます。 では~ #日暮里繊維街 #かたやまゆうこ #フレンチスリーブブラウスw007 #コットンフレンド2017夏号 #KANASSTANDARD #ソーイング #手作りアクセサリー #ボタンイヤリング

myonさん(@myon9881)がシェアした投稿 -