#手芸カフェまにあーな ボタンホールレッスン 行って来ました 少し前にmyonが手作業でのボタンホールについて迷える子羊だと投稿してから、絶妙なタイミングで、#まにあーな でボタンホールレッスン開催の告知が。これはきっと先生が私のために企画してくださったに違いない!とばかりに参加しました。(真実は別の生徒さんからのリクエストだったようで、テヘペロ) 空中を舞うように針を進める先生の手(赤糸の画像です)、途中、ホッと一息のお供の美味しいカフェオレ、みんなでおしゃべりしながらテーブルを囲んで一針一針刺していきました。myonは目が整ってるとほめられて嬉しかったけど(ピンクのボタンホールの画像ね)、糸が足りなくなりました。それは糸の引きが足りない証拠なんだって。 何が正か分からなかった一目の幅と目のピッチの感覚が掴めて、行ってよかった~。 まにあーなでは、11/14(火)、作家さん達による #素材マーケット を開催するそうです。作家さん達が、とっておきの材料を出しあって販売するから、お宝に出会えそう! #武蔵小金井手芸カフェ #パターンレッスン

myonさん(@myon9881)がシェアした投稿 -