こんにちは、
洋服から帽子、バッグ、アクセサリーまでなんでも製作、トータルで己をプロデュースする、作家志望の迷えるアラフィフ、myonです。ちょっとヘンテコな物が大好きです。

と、平静を装い、いつものヘッドをコピペしているmyonですが、心中穏やかではありません。
と言いますのも、な、なんと、misuzuさんの企画する洋裁サミットプレ会議に当選したのであります。おめでたいでしょ、ラッキーでしよ!私だってそう思いましたよ、あのmisuzuさんに会える、他にもかつてはお空で同じ洋裁の神様に支えていたであろう全国に散っているステキな仲間達に会える!と。
でも…
そう、myonは着ていく服が決まらない、あれほどの標高を誇る我が布山をいくら登ってみても掘ってみても洋裁サミットプレ会議にふさわしいと思える布が見当たらないっ!デザイン決まらないから布決まらない、布決まらないからデザイン決まらない、と焦れば焦るほど何つくっていいのか全く浮かばない。洋裁の神様がこっち向いてくれない。おーい、私はここよ、不信心な私だけど、得意な洋裁なら頑張っちゃうんだから、こっち向いてくださーい、このままだとmitucoさんと二人揃って全身ユニクロ珍道中になっちまいますわよ~。

しかも、問題はそれだけじゃないんです。プレ会議ではサミット本番についての企画案や日頃持ってる意見など交換したりするみたい(うろ覚え過ぎだろ!もう一回ミッションについて熟読しておきます)、myonには意見がない!ということに気付いてしまいました。myonは派遣で翻訳してるけど、本当は洋裁やハンドメイドが大好きで、翻訳も好きだけど作っているときが一番幸せなので、ただ楽しい、同じものが好きな人達と会いたい、会ってお話したい、それしかないんです。どの店に掘り出し物がおいてあるだの、布余ってるからあげる、余ってるの?ちょうだいとか話すの好き。

想像してみてください、ユニクロ着たアラフィフがノコノコ東京のサバーバンからやってきて、名古屋弁も関西弁も話せないで、あのmisuzuさんが生身で現れる現場に意見もなく、黙って、それでもいっちょまえに大人用の椅子を一客使用してる図を。イメージしてください、センスのいいお似合いの自作服をまとった美女達がエレガントに展開する画期的なプランが頭上を行き交う中 ただひたすら縮こまる、ボソボソの小動物を。
ユニクロにも失礼な図ではありませんか!?そうでしょうがっ!

あ~ん、神様、早く降りてきてください、そうしたら寝ないでも頑張って作りますからーっ

皆様、何かmyonに持っていって欲しい意見などありましたらコメントやメッセージください。必ずプレ会議でお名前を添えて報告させていただきますから。

では、myonはこれから滝の下に入り座禅いたしますのでしばしのお別れになります。では(;_;)/~~~