こんにちは、
洋服から帽子、バッグ、アクセサリーまでなんでも製作、トータルで己をプロデュースする、作家志望の迷えるアラフィフ、myonです。ちょっとヘンテコな物が大好きです。

先日、レンタルミシンスペース縁(ゆかり)工房のマダムなかの様からmitucoちゃん経由でmyonにもと、ベレー帽のパターンが届きました!mitucoちゃんから知らせを受けたとき、ほんと、ビックリして、嬉しくって、やったー、と跳び跳ねてしまいました。マダム、私がトップとクラウンが別れたタイプのベレー帽のパターン探してる、って言ってたの(書いてたの)覚えててくれたんですね、しかもそれを手書きで写して送ってくれるなんて…
あ~、マダム、なぜあなたはそんなに優しいの、はぁ~、どーして私は関東に住んでいるの、会いたいよ~

っと、
実は今日はmisuzuさんの洋裁サミットプレ会議の参加者抽選の日。
mitucoちゃんとドキドキしながら当選を願いながら待っています。
なので、なんにも手に着かないmyonなのでした。仕方がないので梅干しを壺に入れようか、どうしようか、壺に去年のが一粒残ってるやんけ、出すのめんどくさ、上から入れちまおうか、いやいや…という図を載せてみました。楽しんでいただければいいのですが。

いかがでしょうか。
 
これはmitucoちゃんに先日いただいた自家製梅干し。
一粒大事に食べてみた。むにゅっとしててねっとりしてておいちかったです。

抽選の結果は後日ご報告させていただきます。お読みいただきありがとうございました。