こんばんは、
洋服から帽子、バッグ、アクセサリーまでなんでも製作、トータルで己をプロデュースする、作家志望の迷えるアラフィフ、myonです。ちょっとヘンテコな物が大好きです。

さて、会社も始まりまして、ハンドメイドは週末までお預け生活に戻りました。なので過去に作ったものを紹介します。お気に入りの服を作りたいな、の雪子さんのリバティのハギレって、のコメントから、今回の記事を起草しました~。
 
洋裁部屋を持たないmyonは食卓が裁断台.作業台となっております。そーすると、普段からとッ散らかってる食卓で、草の根を分けるようにして夕食をとった後、皿も下げずにイヤホンしながら携帯いじり、こっちの言うことは一切聞こえないが、自分の今日あった出来事を事細かに話す息子のトークがお開きになるのを待ってから、食卓を片付け弁当仕込んでゴニョゴニョしていると、まんまと就寝時刻のデッドラインとなっております。
そんなウィークデーの内職がいくつかありまして。まあ、内職ありすぎて選べずに結局何にもできない、と言うことも多々ありですが、小さなスペースで、うなるリバティのハギレを片っ端から4センチ角に切り出すという作業があります。4センチ幅の定規を使って効率よく、でも縦目横目は狂いなく。そんでもって、こんなの作ります、作ることもあります。

反対側もね、

(注: 使えても18ピースなので焼け石に水です)

ね~、かわいいね~
こちら、creemaに展示してあります。
はっずかしいのも載せてるので(エッチな想像しちゃダ~メ、ダ~メ)、そこは忘れて欲しいんですが、リンクなどを↓
【リバティパッチのコスメポーチ 】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema https://www.creema.jp/item/430025/detail

この柄、ちょびっとでいいから、欲しぃ~っ、ほぢぃ~、って人は、わらしべ(しべ、ってなんだろう?)と交換するから言ってくださいね~。myonはそれを元に御殿を建てて洋裁部屋作るからね~

今日もお読みくださり、ありがとうございました。では~