こんにちは、会社の昼休みでーす。

洋服から帽子、バッグ、アクセサリーまでなんでも製作、トータルで己をプロデュースする、作家志望の迷えるアラフィフ、myonです。ちょっとヘンテコな物が大好きです。

先ほど、加藤あさみさんの主催する作家交流会のブログをリブログしました。

参加して良かったわ~
紹介されている羊毛フェルト動物作家の原口ゆきさんの他にキャンドル作家さんの鬼沢麻衣さん(TROP)さんが参加なさいました。

今回はキャンドルについて書きますね。

〔TROPさん生徒さん作品 画像使用許可済み〕

キャンドルは華やかでどれも素敵だけれど、TROPさんのキャンドルは特別素敵です。プリザーブドフラワーや押花などふんだんに使い、その配色センスも抜群で。たくさん並べた画像を見せてもらいましたが、圧巻でした。黙っていても人がわらわらと寄ってくる、そんな魅力があります。その上価格もリーズナブル。アロマにもこだわってるんです。

myonはこんなビオラのキャンドルが欲しくて欲しくてたまらなくなってて、押花を作り始めました(笑)
レッスンに行けば押花は用意してもらえるんだけどね(^_-)

キャンドル作りそのものは、教えてもらいながら多分できると思うけれど、鬼沢さんのような色彩感覚はとうてい無いので購入したいのですが、鬼沢さんは人とのつながりを大切にする方で、ワークショップやレッスン、イベントを中心に活動なさってます。キャンドルより高い交通費をかけてでも行く価値あります。

騙されたと思って、よかったら彼女の作品を見に、ブログ覗いてみてくださいね。

いつもご訪問ありがとうございます。
それではまた~