こんにちは、洋服、小物
何でも作るの大好きな迷えるアラフィフ作家志望のmyonです。

先日ご紹介したローズピンクのリネンのワンピースが完成しました!拍手



個性的なサッシュも作りましたよ。3㎝のテープをリネンのサシュッにたたいて、中に色とりどりの細いリボンを通してっと。ベルトにしても、下の画像のように首にかけても可愛いラブと思ってます。



そう、お気づきの通り、布が余ったので(余ったというより、供布で帽子やポーチを作る気満々で多めに買っちゃうんだけどね)、帽子を作りました。チョキmyonはベレー帽ばかり作ってるのだけど、この布はこちらのタイプでないと絶対ダメなやつだと思いましたよ。根拠は無いがっ
でね、帽子の飾りなんだけど、サッシュで使ったテープでリボンにするか、裏布に使ったリバティの布(アレキサンダーブルーム)でお花のコサージュをつけるか、とーっても迷ってます。よかったら投票してくださいね~





こんな時、アトリエを共有する作家仲間と投票で決める、なんて楽しそ~、としばし妄想。

帽子が完成したらまたご紹介しますね~

読んでくださった方がいらしたらそれはとても嬉しいことです。ありがとうございます。では~