こんにちはニコニコ

今日はベビーマッサージ、ベビーヨガのセラピスト資格を取得した2人の先生が来られましたルンルン

3月から本格的に教室を開講するそうですウインク

準備をしていたら、様々な月齢の赤ちゃんに合わせたレッスンをどう組んだら良いか…

レッスンの流れや時間配分などで不安になってしまったそうで、相談に来られました!!


赤ちゃんの1年間は成長が著しいので、2つのクラスに分けるとやりやすいウインクとお伝えしましたキラキラ



生後1ヶ月~お座り期までのクラス…ベビーマッサージメイン






お座り~2才までのクラス…ベビーヨガメイン



ベビーマッサージだけだと、ハイハイをする頃にはゆっくり触らせてもらえないので、生後8ヶ月頃には、みんな卒業してしまいますが、

ベビーヨガもできたら、触れあいながらママもシェイプアップできるので、1年間は教室に通ってもらえますラブラブ


また実際レッスンをやってみて、疑問点や心配、不安感が出てきたら、いつでもアフターフォローしますウインク

相談や、再受講など、1回1000円ですルンルン

何かあればいつでもご相談くださいピンクハート