育休延長&最近の便秘事情 | 便秘娘みーちゃんの記録 ~2019.2 女の子出産~

便秘娘みーちゃんの記録 ~2019.2 女の子出産~

2019.2 第一子みーちゃんを出産しました。

育児、みーちゃん便秘の事、日常生活について記録します。

関西在住。アラサー。
2020.4より育休復帰してワーママとして頑張ります。


みーちゃん、慣らし保育4/1からはじめましたラブラブ

やっぱりギャン泣きだったけど、
慣らし保育6日目7日目には少し慣れたみたいで、
公園でお外遊びもできたそうです。
(5日目までは遊ばず抱っこかベビーカーで寝てたそうです汗)

スーパーへお買い物帰りに、公園で遊ぶみーちゃんを発見しました!ラブラブ



歩き方笑い泣き笑い泣き
まだ両手をあげてバランス取りながら歩いてますラブラブ



やっと慣れてきた保育園も
昨日で一旦終了。
私がGW明けまで育休延長になったので、みーちゃんも休園します。
しばらくはまたベッタリ生活ラブラブ



オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



みーちゃん最近うんち順調でした合格
(泣いて出しますが.....)

2週間グリセリン浣腸無しで過ごせましたおねがい

が、今日は久しぶりにグリセリン浣腸しました。

うんちが48時間以内に出なかったら浣腸しないといけないんですが、今日の朝出ず汗


今日寝坊してしまって、朝バタバタで旦那が出勤してしまい、
私一人でグリセリン浣腸に初挑戦。
暴れるみーちゃんを足で押さえつけて、
無理矢理しましたえーんあせるあせるあせる
私も焦っちゃうし、みーちゃんも必死に抵抗するしカオス....

なんとかギリギリできましたが、、
暴れるから危ないし、私一人じゃ無理だ...
次は朝寝坊しないように気をつけよう。。。




オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

今朝、朝食後テレビを見ているみーちゃんに
お茶をあげようとした時、
オエオエし出したみーちゃん。
涙目になって嘔吐しましたびっくりあせる

いきなりだったので大慌てあせるあせるあせる

結局嘔吐は1回だけで、その後ケロッとしているので様子見です。
朝ご飯食べすぎたかなぁ。
お茶がひっかかって出たのかな??

食べすぎだといいけど
昨日までの慣らし保育の期間に
病気もらってきちゃったかも💧


どうか病気じゃありませんように...


それでは。
お読み頂きありがとうございました。