1y0m27d 最近の便秘事情 | 便秘娘みーちゃんの記録 ~2019.2 女の子出産~

便秘娘みーちゃんの記録 ~2019.2 女の子出産~

2019.2 第一子みーちゃんを出産しました。

育児、みーちゃん便秘の事、日常生活について記録します。

関西在住。アラサー。
2020.4より育休復帰してワーママとして頑張ります。


みーちゃんの最近の排便日誌です
(雑な字でごめんなさいあせるあせる)





良い感じだと思いますウインク

溶連菌でダウンしてた時は、
ご飯食べれずミルクメインだったので
便のカサがなく、排便乱れました💦

2/27、溶連菌で高熱の中、
ほんの少しのうんちが何度か出て
その度に泣いて苦しそうでした。
悩んで悩んだ結果、熱冷ましの座薬を入れて
熱が下がった時にグリセリン浣腸をして
うんち出しました。

いつもより多目のうんちが出てくれて、
安心しました。。

その後もなんとか乗り越えて
溶連菌の発熱も治まりました。



調子が良いのが続いていたので
久しぶりにみーちゃんがうんちをいきむ泣き声を
聞くと、ドキッとして心配でたまらなかったです。



これからも、体調崩した時は
うんちのリズムも崩れちゃうと思います。

冷静にみーちゃんを観察して
対処してあげれるようになりたいです。




さて、今日はまだうんち出ていません汗

だいたい朝ごはんの後に出してくれるのですがあせる


お昼ごはんの後に出してくれる事を
期待しますラブラブ


それでは。
お読み頂きありがとうございました。

------

追記

結局うんち出ず、夕食後にグリセリン浣腸しました汗
しっかり出ましたうんち