11m28d 小児科へ&離乳食 | 便秘娘みーちゃんの記録 ~2019.2 女の子出産~

便秘娘みーちゃんの記録 ~2019.2 女の子出産~

2019.2 第一子みーちゃんを出産しました。

育児、みーちゃん便秘の事、日常生活について記録します。

関西在住。アラサー。
2020.4より育休復帰してワーママとして頑張ります。

今日は朝から小児科へ
便秘の経過を見てもらいに
朝一でいってきました!

5分待ちだったので、やっぱり朝一でよかった口笛



今日から48h毎の浣腸になるかと思ってましたが、先生が後2週間は毎日浣腸しましょう。との事びっくり


でもある程度自力で出た日は
(コロコロうんちや小指以下のうんちはダメ)
浣腸スキップになりました。


実は今日の朝、小児科行く前に
少なめのうんちを自力で出したみーちゃん。


しっかり出てるわけじゃないので
今日の浣腸迷います、と先生に相談すると
今日は様子見でOKとの事。



浣腸しないで良い日って、
こんなに精神的に楽なんだ笑い泣き


明日はどうなるか分かりませんが、
今日は浣腸で泣き叫ぶ姿を見ずに済んだので、心が楽でした笑い泣き





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




離乳食の記録


食パン
人参スティック
豆腐いわしスティック(オイシックス)
カリフラワー
鶏肉ひじき玉ねぎハンバーグ
りんごヨーグルト


オイシックスはもう頼んでないのですが、手づかみ用の冷凍スティックが販売されています。
最後の注文のときに多目に購入しましたウインク
つかみ食べの時は便利ですおねがい




肉どうふ丼 (大人のとりわけ)
白菜ツナミルクチーズ和え
だし巻き卵
みかんヨーグルト


ご飯の上に肉どうふの刻んで乗せて
お湯で薄めてます。




みーちゃん最近食欲旺盛です。

今日はおやつに焼き芋あげたんですが、
ご馳走様すると、まだ食べたいとギャン泣き。
食べすぎて夜ご飯入らなくなっちゃうので、ある程度で終わりにしたかったのですが、凄い泣くので結構あげちゃいました笑い泣き

焼き芋おいしいもんね〜おねがい




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



明日は何しようかな?
どこかお出かけしたいけど、
ウイルス怖いし、なかなか人混み行けないですね。
最近土日もずっと家なので
どこか行きたいです....





それでは👋
お読み頂きありがとうございましたニコニコ