訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

我が家の畑に
植えてある
キャベツが
オバケ👻級の大きさに
なってたし
取ってきて
ロールキャベツを
作りましたチョキ


キャベツを剥いて湯がく

玉ねぎをみじん切りして
ミンチ肉をこねて
種を作る

出来た種を
キャベツで包み
お鍋に入れて
コンソメ入れて煮込む

工程が多くて
まぁまぁ時間が掛かるダッシュ

頑張った〜
美味しく出来たよ🙌


さて家族揃って
「いただきまーす割り箸

ダンナ様は
ロールキャベツに
ケチャップをかけて食べる

それを見た父は
「わしはそれはかなん!
何かかけるもんおくれ」

「そのままで味付いてるで」

「いや、何かかける」

「何かけるの?」

「…」
トンカツソースを渡した
(そもそもですが、父の好きな味なので)
それをかけて
一口食べて

「これ違うわ!」
そらそ〜でしょうよ指差し

「あれくれ、あれ
ポン酢

ちょっと待って✋
お鍋食べてんる違うし

そう言えば
ちゃんこ鍋でも
ポン酢かけてるわ泣き笑い

渋々、ポン酢を渡したら
それをかけて満足そうに
食べている

しかも
父のお皿の中で
キャベツと
ミンチ肉は
バラバラに分解されてる
(崩れないように煮込んだのに)

お鍋の時の
白菜とつくねか?

どーゆーこと!

頑張って作った
この手間
返してぇ〜ムキー

その上
「このぬか漬けが
一番美味しいわぁ」
(ぬか漬けも浸かり過ぎた酸っぱいのが好み)
と母にコソコソ言っている
プンプンプンプン


好きなものを
好きに食べれば良いけど
つくづく
食にセンスの無い父ですショボーン


好みが決まってて
それ以外は
受付無い!!
そう言えばそんな人
やったわぁ〜笑い泣き


今日も素敵な日になりますように
🍀🍀🍀


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃