訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

治療日の翌日
みょん太夫婦は
大雨のなか
ヘモグロビンを
増やす食べ物を
買いに行って来たよん
🛒


すい臓がんに罹患してからは
脂でお腹の調子が悪くなるし
控えてた牛肉も
やっぱり
食べへんと
あかんねんわ~
となって
赤身のステーキ肉
鶏のレバー、
アサリの水煮
を買って来たよ照れ



今日のメニューは
"牛赤身肉のステーキ"

焼く前に玉ねぎのすりおろしに
漬けてくれてたし柔らかくて
美味しかったおねがい
(お肉を焼く担当はダンナ様ですウインク)

久しぶりに食べたお肉は
赤身独特の臭みも無く
ペロっと食べられたよナイフとフォーク
(若干胃が重たいかも)


食べたあとに
みゃくみゃくと
血が湧いてくる炎
感じがした単純な人は
みょん太です
爆笑爆笑


アサリの水煮は
しょうがを入れて煮て

鶏のレバーはワイン煮に
なっているものを買ったよ
(ここは手抜き…)

鶏肉や大豆、
鮭に納豆と
いつも同じ物やと
身体もまたコレかぁ〜
なんて思ってそうやし
色々な物をバランス良く
食べへんとあかんわぁ
ついつい偏りがちやし
気をつけへんとなぁ
と改めて思ってます長音記号2


イベントバナー

 


そーそー旅行から帰った次の日

これ見てぇ〜



左右のくつ下が違う!


夕方に気がついて

大爆笑

ꉂ(ˊᗜˋ*)


元々痺れてるのに

歩き疲れて

足の感覚あらへんし

頭もボーっとして

半分寝たまま

朝支度して

おお急ぎで

母の通院日で

病院に行ったからやぁびっくり


そー言えば

くつ下履いた時に

「うん?」となったような?

その感覚

スルーしてしもてたわ

てへぺろ



今日も素敵な日になりますように
🍀🍀🍀





𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃