訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

楽しかった
旅行から戻って来たら
現実が待ってて
昨日は
抗がん剤治療日でした病院

それがねぇ
朝から
怠くて怠くてショボーン
想像以上に
どっと疲れが
出たんやな?ガーン
うん?
もしかして…
疲れじゃ無い?
いやいや
疲れただけ…
そー疲れただけと
つべこべ思っても
仕方ないし
病院に行けば解決する
と自分に言い聞かせて
重い身体で
準備をして
病院へ行きましたよ
🚗🚗³₃


イベントバナー

 


今回も

まずは血液検査をして

血圧、体温などの測定をしたから

恒例のランチタイム

ナイフとフォーク




今回は全てがスムーズで
診察予定時間に
呼んで貰えたルンルン

さてさて
怠さの原因は
(*-ω-)ドキドキ  


血液検査の結果は
白血球、好中球は
謎の増加アップで問題なし!
肝臓の数値も良好!

前回処方してもらった
亜鉛
の数値は59
から77
に増えてた
標準値は80-130やから
あと少しで標準値
やったネグッ
残念ながら自覚は
無いのよねショボーン


ヘモグロビンと
アルブミンは
相変わらず微減してて
う〜ん、これは
手強いわショボーン

とは言え問題はなく
無事に
アブラキサン+ゲムシタビン
(隔週、80%減量)
52回目
点滴が出来きたよぉ拍手

そして
朝から怠かったのは
ヘモグロビンが少なくて
疲れ易いのが原因でしたアセアセ
あ〜良かった
ε-(´∀`;)ホッ

イベントバナー

 


点滴中に
いつも親しく話てくれる
看護師さんがやって来て
「みょん太さんが来たら
言おうと思っててー」

え〜、なに?
なにかあった?

「みょん太さんが言ってたし
わたし米粉クッキーを
始めて焼いてみたん
そしたら
べちゃ〜としたのが出来て
上手く焼けへんかったわぁ(笑)」

米粉クッキーやパンを
焼いたりしてるって
話してたのを
覚えてくれてるんや〜

更に

「このお薬をこんな回数
されてる方は余り居なくて
大概は名前を覚えた頃に
来られなくなって
みょん太さんのように
名前とお薬と血管が
一致するひとは珍しいですよ」
と言ってくれた🤲🏻🧡‎ ̖́-

血管?っとは
流石、看護師さんですね!

こんな風にお話出来る
看護師さんの存在が
みょん太にとって
点滴中の楽しみピンク音符
なってるんよねぇ


今回も無事に
予定通りの治療が出来て
良かったハート
ニコニコニコニコ
そして
治療が継続出来てる事に
ほんとぉーに
感謝お願いしてますキラキラ

あと何回できるかな?


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃