訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています


こんにちはニコニコ

抗がん剤治療
アブラキサン+ゲムシタビン
点滴50回の軌跡を
みょん太の覚えとして
まとめてみてます
ニヤリニヤリニコニコウインク


その③はこちら



血液抑制も
落ち着き無事に点滴出来た

この日から
主治医は
希望してた先生🙌

ふくよかで大きな声で
ハキハキ話す先生から
痩せ気味で
控えめ目で優しく微笑み
口数は少ないけど
知識が多いから
質問したら
丁寧に答えてくれる
先生になったグッ

なんだか落ち着く照れ


6回目…2022年11月11日
7回目…2022年11月18日

やっと基本治療の
3投1休で
点滴する事が出来た拍手


イベントバナー

 


 8回目…2022年12月2日
 9回目…2022年12月9日
10回目…2022年12月16日

いいぞぉー
調子に乗ってきたぁー気づき

その間の
2022年12月6日
造影剤CT検査をして
結果は
腫瘍は大きくは
なって無いみたいで
「抗がん剤治療をしてて
大きさが変わらなければ
順調ですよ」
と説明を受けた

「そーかもしれないけどぉー
小さくなってほしいよぉー」
と思うよねショボーン
とりあえずは
良しとしておこう


っとここで
年末年始よぉ〜えー
2週間の休薬になるのよ
やっとペースが掴めてきなのに
なんだか心配…
だからって
どうする事も出来ないし
素直に2週間休みますよ
主治医も
「大丈夫ですよ」
と言ってくれてるしねグッ


この頃からかな?
味覚が変になってきて苦味を
強く感じるようになってきた
ショボーンショボーン
それでも
クリスマスにお正月やもん
美味しいもの沢山あるし
味覚障害もなんのその
お腹いっぱい食べましたよ
ニヤリニヤリ
(流石です!)


イベントバナー

 


年が変わって
2023年

11回目…1月 6日
12回目…1月13日

口内炎が出来たびっくり
なんとか頑張って
食べれ無くはないけど
これは辛かったよぉえーん
うがい薬と塗り薬を
処方して貰い
2~3日程で治まってきた
良かった
ε-(´∀`;)ホッ

これ以降
口内炎は出来てないのよね
良し、良し✌️

13回目…1月20日
造影剤CT検査…1月31日


ここまで概ね順調
副作用の出方も
スロースタートやったし
スローリーなのか
この時点で
急激に何かが変わって
辛い思いをするって事は
無かった
照れ照れ

余談ですが
みょん太は治験に登録して
この治療を受けてました
現在はこの治験は
終了していて
その後の治療は
自由に選択出来てます


    

アブゲム50回の軌跡⑤


   

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃