訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

50回目の
抗がん剤治療の日


いっこ前からの続きです




「最近足先が冷たくて

冷たくて困ってるんですぅ」

「痺れてるから冷たいのか?
単なる血行不良なのか
どうなんでしょう?」
「ツムラの38で改善したよ
って教えて貰ったんですが
わたしはそれを飲んでも
大丈夫ですか?」

たて続けに聞いてみた


いつも冷静な主治医は


「今回の血液検査で

ヘモグロビンの値が

低くなってますね」

「貧血気味です」

「今までの経緯を見ても

上がったり下がったり

しながら、全体的に

下がってきてますね」

「元々低くいほうなので

今のところはこのまま様子

をみましょう」

初診の時からの数値を

グラフにしたものを

見せてくれた📉





そう言われれば

最近

立ちくらみがしてたなぁ🤔

わかり易いなぁ、

みょん太のカラダ



血液検査って凄いねぇ

いろんな事が

全てわかるって感じびっくり



ツムラの38

当帰四逆加呉茱萸生姜湯

入っているものや

効能など調べて

漢方は色々あるので

これを試してみましょうと

以外とあっさり

処方して貰えたチョキ


ちなみにツムラの107も

痺れにはいいようですよ


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



そしてもう1つ気になってる

亜鉛の事も聞いてみた


亜鉛の事はこれ

こちらは

次回の血液検査で

追加で検査して貰う事になった

結果に寄っては

お薬を処方してくれるらしいグッ

サプリ買うより

安いからねぇ〜

だっててへぺろ


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


そして最後は

微熱のこと

血液検査からは

原因は見つからないけど



「CRPの値が高いのが

それですね?

が高かくなったら

カロナールを飲んで下さいね」

との事やったぁ




 

血液検査の結果を見て

アレコレ聞いてみたけど

みょん太の主治医は

多少の上下や

基準値外れは

許容範囲のようです

(あまり拘らない…)

照れ照れ

それ助かるぅハート



以前に代診の先生の時にも

血液検査の結果で

色々聞いたら

「もっと他に気にする事

沢山あるんやから

細かい事は

気にしなくていいよ」

って言われたなぁ🤔


ここの病院の方針なのかな?


当面で気になる事は

聞けたし満足な受診日やったよ

( ¯﹀¯ )



さてさて

おやつ用のクッキーが

無くなったし

焼くとしましょうかねぇむらさき音符

🍪🍪


今日は何味にしようかな?

ウインクウインク



今日も素敵な日に

なりますように☆。.:*・゜



𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
またご訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けたらさらに嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃