訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

なんだか悲しくなるえーん





常に厳しく
何でもテキパキとしてて
モタモタしてると
「遅い事は誰でも出来る!!
もっとチャッチャとしー!!」
と怒られショボーン

泣いたら
「いちいち泣くんや無い!!」
と言われショボーン

ごはんの献立が嫌いなもので
嫌そうな顔をしたら
「食べんでいい!!」
と全部下げられショボーン

幼いころの
みょん太は
常に母の顔色を
伺ってた気がするショボーン

そのおかげで
テキパキ行動
出来るようになったし
食べ物の好き嫌いも無い

照れ照れ




そんな母が最近
なんよねぇ

呆けたの?

そもそもリウマチで
手指が変形してるし
脳梗塞やら
圧迫骨折やらで
不自由なところが
あるっちゃあるんやけどねぇ


編み物が趣味で
以前編んでくれたバッグ

がコレで



昨日出来上がったバッグがコレ

右と左の目数違うよ〜

とても完成とは思えないよ〜


年齢のせいもあるよ
それにしても
仕上がりの差
に愕然としてびっくり
悲しいアセアセ



言った事も

直ぐに忘れて
「初めて聞いたわ」
と真顔で言うしびっくり

何度も何度も
同じ事を言う
こんな風に
なっていくんやね
なんだか
淋しいアセアセ

娘やから
娘だからこそ
こんな母は
認めたくないのよえー
そやし
変な事を言ったり
変な事をしたら
悲しくなって
ってしまう
その後、反省💦してるんよ
ごめんねショボーン


でも
しっかりて〜〜
の激励なんやで
母娘やから
言うんやで!!

今日も
母はせっせと
編み物をしてる🧶

元気でずっと
編み物が出来るといいねニコニコ



今日は母の日
「いつもありがとうハート


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後まで読んで頂きありがとうございます
またご訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃