訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

あちこちの雑草が
目について
慣れない草引き
をやってみたものの
疲れるわぁガーン


まずは

紫外線対策に
無印良品で
ゲットした帽子を被り

ちなみにこんな帽子キャップ

これを見た

ダンナ様

「色々隠れていいなぁ✌️」


「隠さなあかんもんある?」

と反発したい気持ちやけど

「確かに」と納得してる (笑)


マスクして

手袋して

見た目はバッチリグッ


草引きを始めると

地面にしゃがむ体制

俗に言う

「うんち座り」

コレ

想像以上に疲れる

足は痺れてくるし

今時この体制をする事

無いもんね


根の深い草を引っ張ると

土が飛んで来て

目に入りそうになり


細かい草を引こうとすると

指先に力が入って

手が吊りそうになり


もぅ〜

あかんやん!

疲れたぁ〜

ショボーンショボーンショボーン



これを80歳越えの

両親がやっている

永年の経験なのか?

単に根気が良いのか?


みょん太には無理かも

ぜーんぶ

コンクリートにするか?

それも無理やね魂


この日の夜は

膝も肩も痛くて

眠くて

横で娘が何やら

一生懸命話しかけてるのに

完全に上の空

何も入って来ませ〜ん


「ごめんよ、明日聞く悲しい


こんな日は

もぅ寝るに限ると

早々にzzz

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


まだまだ雑草は

生えてるし

生えてくるしぃ

これ、どーする?



𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後まで読んで頂きありがとうございます
またご訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃